見出し画像

漫画『ドラゴンボール』などで知られる漫画家の鳥山明さんが3月1日に急性硬膜下血腫により死去したことが分かりました。

あまりにショックでした。

50代以上の世代ですと、『ドラゴンボール』よりも『Dr.スランプ』の方が好き、って人も多そうですね。

鳥山明先生の死には、漫画界のみならず、あらゆる業界から哀悼の意が寄せられています。

みんな青春を鳥山明先生の作品とともに過ごしてきただけに、そのショックはすごく大きいのです。

鳥山明先生のホロスコープは、太陽が牡羊座なので、火の男です。

牡羊座だから、『ドラゴンボール』という格闘漫画に最終的に辿り着いたのかもしれませんね。

と、ホロスコープを読むのはやめておきます。

ゲームの『ドラゴンクエスト』も鳥山明先生のイラストがキャラとなってましたね。

ゲーム界にも多大な影響を与えていた鳥山明先生。

68歳。

早すぎる。

まだまだやりたいこともあったみたい。

鳥山明先生、安らかにお眠りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?