見出し画像

水星木星スクエア

スクエアは苦痛感、衝突、葛藤など。

先にしんどいことがやってくるのがスクエア。

で、そのしんどさを乗り越えていくことで、人間的に成長していくのがスクエア。

水星はコミュニケーション。

木星は拡大・発展。

水星木星スクエアは、会話においてトンでもない方向に向かってしまうけれども、なんだかんだと木星なので、思ってもいない幸運もやってきたりすることもある、っていう感じになりそう。

例えば、蟹座の水星と天秤座の木星がスクエアの場合、身内話をしていたのだけれど、それがいろいろな人にもれていってしまうのだけど、そのことが案外、自分にとっていい人間関係になっていったりとか。

木星はなんだかんだと幸運の天体でもあるので、スクエアでも思わぬ幸運になる、ってケースもある、ってことですね。

木星のスクエアを持ってる人は、その思わぬ幸運を楽しむといいでしょう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?