見出し画像

ヘリコプター事故。

画像5

 バスケは全く詳しくないんだけど、素人なりに思い入れのある選手が今朝起きたら不慮の事故で亡くなってしまっていた。


 寝ぼけ眼だったのでニュースの名前を聞いて「あ〜OJシンプソンか。裁判とかで大変だったね。可愛そう」って勘違いしてたんだけど、徐々に目が覚めニュースの名前を読んだ瞬間に「えっ!ええっ!?」って一気に覚醒した。

画像5

大きな手と小さな耳を持ち、プレイからポストジョーダンって呼ばれたりしてたっけ。

 ほんとうにMJの様にコートを飛び回り大活躍してたけど、チームとしてはあと一歩のところで優勝できずに毎年辛酸をなめてきたイメージが強い人 (の印象。違っていたらごめんなさい。)

画像5

 「苦労人」「石の上にも三年」という日本人大好きキャッチフレーズが似合ってしまう様な選手
 日本由来の名前を持ち、どこか親近感が湧く優しい顔立ちで好きな選手でした。

 残された家族の事を思うと心が痛い。

画像4

 会場が一体となって盛り上がっている雰囲気伝わりますか?

 各プレーヤーがしのぎを削って魅せるプレイに沸き立つ観客。
 初めてのNBA観戦で不慣れな日本人でしたが、一度でもあのプレイを見て、感動して、周りのおじさん達と共有できたことは僕の宝です。

 彼を見にLAへ行ったわけじゃないけど、彼が居なかったらNBAは見に行かなかったと思う。

 M.ジョーダンに然り、M.ジャクソンに然り、観たいと思っても、いくらお金をかけてももう見られないもの。その時そのチャンスの時にしか見られないモノってやはりあるんですよね。

写真撮影も同じだと思いました。

“躊躇せずにバンバン撮っていこう!”
と再び心に決めた2020年1月27日の朝でした。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

写真は2012年の年末のゲーム。
機材はFUJIFILM X-E1
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
SAMYANG 8mm f2.8
だと思います。



サポートありがとうございます!