見出し画像

2022年5月30日20:30 双子座新月

今回の記事もトップ画像をイラストレーターさんのシェアされている場所@noteからお借りしています!とても素敵‼️ありがとうございます✨

======================

こんにちは✨
あやこです。

5月30日は

双子座新月です。

新月は

地球からみて

太陽と月が重なる場所に位置する時に起こります。

この時

新月の度数のサビアンシンボル、
太陽と月のサビアンシンボルは数え度数で

双子座10度。


サビアンシンボルは

An airplane falling.

訳すると

"下降する飛行機"

そこからイメージできるのは

・ビックリする出来事
・想定外の動き

飛行機から…

・空を飛ぶ→地上(普通の自分)でない自分、今までの環境ではない環境
・そんな自分や環境から生み出すアイデア
・そんな自分や環境から生まれる気持ちや考え

などなど・・。

新月時のホロスコープ↓↓↓

AstroGoldアプリより


ホロスコープをパッと見て目に入ってきたのは

パートオブフォーチュン@アセンダント

そのアセンダントのルーラー
土星が水瓶座2ハウス

牡羊座にいる
火星木星の合。

牡牛座の天体の固まり

そして
太陽月は双子座。

勢いある感じ‼️


ちょっと

「ディグリー占星術」(松村潔著)

をチェックしてみました。

双子座10度
落下する飛行機
 鋭い知性を発揮し、それを応用した驚くべき技を見せつけることになるでしょう。落下する飛行機は人をあっと言わせることが重要となります。
ディグリー占星術,   109ページより抜粋


またこちらの本によると、"10という数字の場合、今までの基本的な1から9までの要素を統合化し、次の段階に入っていくことを指します"

そして

"優れたデザイナーに多く見られる10度の能力。他人が見て良いと魅了されるものを生み出す"

ともあります。

***

ココ・シャネル、土星双子座10度
プリンセス・ダイアナ、太陽蟹座10度
ピカソ、土星牡牛座10度、ドラゴンヘッド射手座10度
ブルース・リー、土星牡牛座10度、ドラゴンヘッド天秤座10度

一部ですが、、
10度を持つ方で、たまたま見つけた方たちをあげてみました。

著名人ってだけで、人を"アッ!"と言わせる何かがあるから、あまり参考にならないかもですが🤣


普通に生きてる自分にも
自分の中で

アッ‼️

っと思うような、何かが思いつく
訪れる

そんな新月かもしれませんね🌸

新月以外の星の配置からも

思いついたらとりあえずGoしちゃえ!

的な流れになりそうな気がします😌
(そして、やる事は知的活動に関連するかな?)

そして最近
金星が牡牛座に入ったばかりなので
自分自身の感覚に敏感に
チョイスしていける気がします!


素敵な新月タイムをお過ごしくださいませ🌸

抜粋させて頂いた「ディグリー占星術」↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4916217993


********************
インスタグラムもしています🌸(一番更新しています!フォロー嬉しいです!!)
https://instagram.com/8ayako_inoue8

サポートとってもありがたいです✨活動費や有意義なものを提供できるようさらなる学びに使っていきます🌈🌈