2022年5月28日金星牡牛座入り

2022年5月28日金星牡牛座入りの東京のホロスコープです。時刻はエフェメリスに1分足したものになっています(金星が牡牛座に入った状態にするため)。普段、月や水星や金星のイングレスのチャートはあまり作らないのですが(公転周期が短いのでそれをいちいちやると、あまりにも煩雑になりそうなので)、支配するサインに入ること、そして個人的にピンときたので作ってみました。

東京では2室でのイングレスです。経済・財政にスポットが当たりそう。金星が牡牛座にですし。ただ12室の冥王星とスクエアですので、厳しいのではないかと思われます。その冥王星は12室山羊座ですし、水面下で動いていることとか、陰謀みたいなものの影響かもしれません。そして、12室水瓶座のアセンダント附近(アセンダントと合)には土星もあるので、なんか恐ろしげですね。この土星、天王星とはかなりゆるいスクエア、ノードともスクエアですし。

アセンダントは水瓶座で、ルーラーの天王星は3室牡牛座で月と合。3室牡牛座にはさらにドラゴンヘッドと水星、双子座のIC附近に太陽。3室ももう一つのテーマでしょうね。情報などが活発にやり取りされそう。旅行もかな。ただ、水星が、そしてオープのゆるく取れば、月と天王星も12室でアセンダント附近の水瓶座土星とスクエアなのが気になるところ。何らかの攻防(あるいは葛藤)があるのかもしれません。

1室魚座には海王星、牡羊座の2室のカスプの手前に火星・木星の合で、3室牡牛座の天王星とセミスクエア。経済が荒れそうな感じがします。木星は追い風のようにも見えますが(そういう面もあるかもしれません)、3室の天王星とセミスクエアなので、流通の問題などがあるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?