2024年6月9日火星牡牛座入り

OOB:月、パラス、ベスタ

2024年6月9日火星牡牛座入りの東京のホロスコープです。火星が牡牛座に入ると経済活動が活発になるのかなと思いますが、日本では7室での牡牛座入りです。

火星は7室で牡牛座入りし、4室水瓶座の冥王星とスクエア、10室蟹座の月と緩いスクエア、ベスタともスクエア。緩いTスクエアが出来ています。IC附近4室山羊座にはセレスがあって、MC・月とオポジション、7室牡羊座のカイロンとスクエアで活動宮Tスクエアが出来ています。災害には要注意かなと思います。また、火星・冥王星のスクエアなどを見ますと、これは世界的な話ですが、暴力的な動きなども懸念されます。日本だと同盟国の権益のためにきな臭い動きに巻き込まれないか注意が必要なところかなと思います。

6室魚座に土星と海王星が入っていて、土星は月・ベスタ、2室蠍座のパラスと水のグランドトラインが出来ています。水のグランドトラインですが、日本でのハウスは土っぽいですね。経済・労働・政策のつながりや流れと行った感じかなと思います。また土星は9室双子座の水星・太陽・金星(アセンダントのルーラー)とスクエア。政権やマスコミは外国の方を見ているように取れますが、6室の土星とスクエアなのが気になります。防衛や公衆衛生の政策において、外国よりの情報統制などを目論んでいるかもしれません。ともかく、6室に土星と海王星が入っているところから、防衛問題や公衆衛生(もちろん薬事を含む)などの動きは要注意かなと思います。しかも海王星は12室乙女座(これも軍事や衛生といった意味がありますね)のリリスとオポジションで陰謀臭い感じがしますし、軍事もさることながら、危険な薬のゴリ押しみたいなことも懸念されます。太陽と金星が合ですし政府の工作資金とか政治と金という感じもしますね。

10室蟹座に月とベスタ。10室に月があるのは民主主義として好ましい場所かなとも思いますが、蟹座の月とベスタと云うと身を守るとか家庭を守る、暮らしを守る感じがします。そういうことが政策に反映されるか(私は今の政権には期待していないけど)、あるいは国民が物申すのかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?