秋篠宮文仁親王殿下ネイタル・太陽回帰

画像1

秋篠宮殿下のお誕生日ということで、殿下のネイタルチャートをご紹介します。アストロデータバンクの情報に基づき、コッホに改めました。

アセンダントは乙女座、チャートルーラーの水星は3室ですね。太陽と海王星も3室。3室は殿下の重要なテーマなのでしょう。コミュニケーション、発信という意味もあるでしょうけど、お子様方の教育というのもあるかと思います。学習院ではなく、他の学校にお子様方を入れたり、しかも先日結婚された眞子さんは国際基督教大学でしたね。射手座の太陽と水星に基づく教育方針かもしれません。

乙女座では、12室の冥王星と1室の天王星が合ですね。かなり強烈なものをお持ちですね。かなり強い個性をお持ちかなと思います。4室に火星があり、凶星として捉えると、ご家庭でご苦労が…となりますが(実際いろいろお有りでしょう)、アスペクトはソフトですね。6室に魚座の土星があり、天王星と冥王星の合とオポジションですね。公務や皇嗣としてのお立場と、自身のこと、私的なものというものを思わせます。そして3室蠍座の海王星が調停しています。発言をされたり、お子様方を教育することによってバランスを取っているのかもしれません。6室には水瓶座の月もありますが、殿下は自由なものを好まれるのかもしれません。

5室山羊座の金星は伝統的なものを嗜まれている感じがします。

10室の木星は皇室のお仕事が充実を表しているとも言えるでしょうが、うちに秘めたものやご自身の個性(冥王星・天王星)との葛藤を感じさせます。

9室双子座にドラゴンヘッドがありますので、学問や信仰が殿下の大切なものなのかと思われます。

画像2

こちらはこれからの1年を表すと言われる、殿下の太陽回帰図です。アセンダントは牡牛座、ルーラーの金星はネイタルでは5室、回帰図では10室にあります。これらがこの1年のテーマと思われます。5室はお子様型の事や嗜まれていることなどを表すと考えられますし、10室はご公務のこと、皇嗣としてのお立場を思わせます。土星・冥王星も入っているので波乱があるかもしれません。また土星は天王星とスクエアでもあります。人々との関わりは、11室に木星・海王星が入っているので充実しそうですが、火星とスクエアですので、何らかの葛藤はあるかもしれません。ヘッドが1室ですのでご自身をしっかり持つのが肝要なのかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?