2024年7月28日(旧6月23日)下弦

OOB:セレス

2024年7月28日(旧6月23日)下弦の東京のホロスコープです。日本では7室にあたる牡牛座5度台(数え6度)での下弦で月のサビアンシンボルは渓谷にかけられる建設中の橋」です。コミュニケーション・意思疎通をはかる意味があるようです。日本では向かい合う関係の7室というのも興味深いですね。人々は対人関係や、同盟国や対立する国に関心を持ちやすいかもしれません。今年はアメリカ大統領選挙も予定されていますし。

月とスクエアとなっている太陽はMC附近獅子座でサビアンシンボルは時代遅れの女と最先端の少女」です。岸田総理の太陽の度数ですね。岸田総理の今年のソーラーリターンですね。そして太陽は3室水瓶座の冥王星(アセンダントのルーラー)とオポジション、アセンダントも入れて不動宮グランドクロスが出来ています。なかなか強烈な配置だと思います。災害には要注意だと思います。政権はリーダーシップを取ろうとしているようにも見えますが、情報の暴露とかも進むかもしれません。政権、国民そして対人あるいは国際関係、情報、輿論などはなかなか緊張感のある関係かと思います。

8室のカスプ手前に牡牛座の天王星があり、10室獅子座の金星、乙女座の水星とスクエア、双子座に火星と木星があり、火星は水星と、木星は5室魚座の土星とスクエア。死亡者の増加の問題が話題になる感じがしますね。主にSNS上かもしれません。話題になるだけではなく死亡者の増加や増税、債務の増加なども考えられます。

5室魚座に土星と海王星。海王星は水星とアセンダントのセクスタイルに対してインコンジャンクトのヨドの頂点になっています。また海王星と火星のセクスタイルに対しアセンダントがインコンジャンクトのヨドもあります。海王星と冥王星に対し水星がインコンジャンクトのヨドもありますね。少子化は加速しそう。ヨドまつりに関しては、死亡率や増税などに関する暴露とか激しい輿論や炎上などが考えられるかと思いますが、煽りなどには要注意かなと思います。酷いことが行われているのは確かだと思いますが、なるべく冷静でいることを心がけたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?