2022年3月13日太陽・海王星の合

2022年3月13日太陽と海王星が合になる時刻の東京のチャートです。

日本では5室魚座での太陽・海王星の合です。魚座22度台(数え23度)での合で、サビアンシンボルは「精神主義的な現象」です。思想信条を形にするみたいな意味があるようです。5室魚座には水星と木星も。芸術・表現には良さそうですね。海王星と木星は月とトラインでもあります。また、木星はここでは3室のカスプのルーラーですので、詩・和歌・俳句などの文芸とか言語表現にはいいと思います。

アセンダントは蠍座の始めの度数で、ルーラーの冥王星は3室山羊座で、4室水瓶座の火星・金星と合。3室という意味では情報の暴露などもあるのかなとも思いますが、ICを挟む合であり、また、火星・金星・土星は7室牡牛座の天王星とスクエアでもありますので災害などには要注意かなと思います。

7室牡牛座には天王星があり、先程書きましたように、火星・金星・土星とスクエアです。国際的な友好関係や対立関係にもなにか変化があるかもしれません。ロケットが飛んでくるようなことの無いように願います。ロケットは飛んでこないまでも緊張が走るかもしれません。

月は9室蟹座。暮らしと結びついた思想・信条などを人々は求めるのかなと思います。

ところで、アセンダントとMCのスクエアを底辺とし、魚座の木星を頂点とするトールハンマーも見られます。過激な表現・論説なども考えられるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?