今日(2024年7月6日・旧6月1日)は新月の日です他

今日(2024年7月6日・旧6月1日)は新月の日です。旧暦では今日6月に入りました。旧暦の1日(朔)は必ず新月の日です。きっかり満月になるのは必ず15日とは限りません。なお、中秋の名月は旧8月15日の月なので、きっかり満月でなくても旧8月15日の月を愛でる習慣です。

新月の時刻は日本時間で午前7時57分、日本では11室にあたる蟹座14度台(数え15度)での新月で、太陽と月のサビアンシンボルは「ありあまるほどの食事を楽しんだグループの人々」です。生活や交流を楽しむなどの意味があるようです。なお今日(7月6日)は小暑(太陽蟹座15度)の日でもあります。時刻は23時20分です。特に小暑の記事は予定していません。

新月の星読み記事は

新月図ではMCを挟むように火星と天王星が合になっているのが気になります。なお、きっかり合になるときのホロスコープの記事は

凶星として有名な恒星アルゴルのあたりでコンジャンクションになります。なお筆者のネイタルの木星の附近で、ネイタルの火星とはスクエア、ネイタルの冥王星とはセスキコードレートになります。どうなることやら。😅

今日は朝からバテ気味です。寝るときの体温調節が難しいです。昨日は「僕ビール君ビール」(軽井沢のビールです)を夕食のときに飲んでみました。すごく美味しいビールだと思いました。😆 父が買ってきたスーパーのカツなどを食べてビールを飲んで毛布も掛けずに寝た(だって暑い!!💦)のが良くなかったのか、朝は思いっきり下りました。💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?