2021年12月3日月・火星合(火星蝕)

森の夢/michaelaさんの動画投稿で知ったのですが、今日は火星蝕を伴う、月と火星の合(コンジャンクション)がありました。ご紹介の図は、蝕の状態によらずなるべくピッタリ合になる時間で作りました。この図をご紹介しようか迷っていましたが、今朝地震が起こったので、(科学的なことはわからないが)占星術的に関連が見られるかもしれないと思い、載せました。

10室蠍座MC付近での月と火星の合で3室牡牛座IC付近には天王星、そして1室水瓶座の土星が天王星とスクエア、同じく水瓶座の木星は、月・火星とスクエア。この辺が地震という感じがします。

12室の金星と冥王星の合はなんか陰謀臭い感じがしますが、12室でアセンダントと合の冥王星は(占星術的に正しい見方なのかは知らないけど)大地が揺れているように見えますね。

11室射手座に太陽と水星がありますが、新型コロナ対策の水際対策などで、政府や航空会社などが対応を考えているようにも見えますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?