2008年6月8日秋葉原での殺傷事件

2008年6月8日秋葉原での殺傷事件のチャートです。2023年6月9日の毎日新聞の朝刊に事件に関する記事が載っていたので作ってみました。午後0時半ごろとありましたので、12時30分で作ってみました。

いかにもな感じでため息が出るようですが、文章にしないと記事にならないので、解説していきますね。

11カウス獅子座に火星・月・ドラゴンテイルの合。そして、5室水瓶座に小惑星ネッスス、ドラゴンヘッドとカイロンのタイトな合、それらに海王星の合があり、獅子座の火星、月、ドラゴンテイルとはオポジション。これがあまりにも事件そのものという感じがします。犯人はネットでのことで腹を立てていたようなことを報じられていたと思いますが、5室水瓶座の星や感受点は、怒りや居心地の悪さなどを増幅させてしまうような配置です。自己表現や娯楽の意味のある5室、そしてインターネットを思わせる水瓶座はいかにもな配置だと思います。

そして、11室獅子座の星たちは火星はナイフとか凶器という感じがしますし、月とドラゴンテイルで、多くの人に被害が及ぶ感じがします。しかも人が集う感じのする11ハウスです。

アセンダントは乙女座の最後の度数(ズレがあるかもしれませんが)、ルーラーの水星は、9室双子座で金星・太陽とタイトな合。海外の反応などは調べていませんが、外国でも報じられたのかなと思います。法的な意味もあるかもしれません。

MCのすぐ前に、セレスとエロス、4室山羊座最初の度数の冥王星とオポジション。アセンダントと魚座のDCを入れれば柔軟宮グランドクロスが出来ています。これも地上で社会を揺るがす事態という感じがします。

6室魚座の天王星は消防など救助の方や警察でしょうか。犯人は暴れていましたから大変だったでしょう。

12室乙女座に土星。犯人の心の闇や、日本人あるいは人類が奥底に抱えている重たいものを表しているように見えます。

最後になりますが、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?