サンクトペテルブルクのカフェでのブロガー爆殺事件


サンクトペテルブルクのカフェでのブロガー爆殺事件のチャートです。筆者は、時刻をつかめないでいたのですが、michaelaさんが、BBCのニュースサイトにあったと教えたくださったので、教えていただいた時刻で作成しました。警察に連絡があった時刻なので、実際には少し前なのかと思います。

アセンダントは乙女座の終わり、ルーラーの水星は8室牡羊座で5室のカスプの手前水瓶座の冥王星とスクエア。しかも、この冥王星はMCにわりと近い10室蟹座の火星と12室乙女座の月のセクスタイルとインコンジャンクトのヨドが出来ています。火星は社会に関して自分の側を守りたいと云うことを表し、月は陰謀とか密かな計画を表しているように見えます(また居合わせた一般の人々にはどうしようもなかったというふうにも取れるかと思います)。5室は表現する意味があり、そのカスプ近くに冥王星というのもいかにもな感じです。ブロガーが狙われたこと、爆殺というテロリズム的な自己表現という両面から取れると思います。8室は死の意味があるとされ、ブロガーが狙われ、殺されたということと、言論の意味があるという水星が8室に入っていることはぴったりだと思います。また、8室に天王星と金星の合がありますが、プレゼント(金星)に爆弾(天王星)が仕掛けられていたことにぴったりなようです。

6室に土星と海王星があり(6室は軍事の意味もあるとされますからこれもいかにもという感じがします)、土星は水星とセクスタイルで軍事的な政権寄りの発信をしていたブロガーということにぴったりな感じがします。海王星は火星と緩いスクエアで、犯人が憎悪を(おそらく戦争絡みでしょう)募らせていったことを表しているように見えます。

太陽、カイロン、木星は7室牡羊座で、政権は同盟国や敵対国と対峙している感じがするほか、火星とスクエアで取り締まる、犯人を捕まえるというふうにも見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?