田中道子氏ネイタルチャート

モデルや女優をされている田中道子さんのネイタルチャートです。ウィキペディアに記載されている情報で作成しました。時刻は分かりませんでした。太陽が乙女座の始めの度数だったので、時刻によっては獅子座の可能性もあるのか気になり、エフェメリスで確認したところ、前日に乙女座入りをしており、乙女座で間違いないようです。月は早い時刻に生まれていれば、牡牛座の可能性もあります。

生まれる前の日蝕は魚座の17度台(数え18度)でサビアンシンボルは「巨大なテント」です。エンターテインメントなどで多くの人を興奮されることに興味があり、そういう分野で成功しやすい度数だそうです(松村潔先生の解釈を参考にしています)。プレバトに出て素晴らしい絵を出していらっしゃるのもホロスコープ的にも頷けますね。

太陽は乙女座の始め、そして乙女座には火星と水星も。火星は生まれる前の日蝕とオポジション。日蝕の示すテーマをこの世で実現するために火星が深く関係しているのだと思います。乙女座に天体が3つありますから、仕事は情熱を持ってきちんとすると思います。プレバトで評価が高い絵を描くには有利に働くと思います。サインを3つに分ける見方(デーカン)では、火星は中頃なので、乙女座とともに山羊座(土星)の性質を、水星は終わりの方なので乙女座とともに牡牛座(金星)の性質も併せ持つと考えられます。勝利への執念のような情熱(特に火星)、そして絵という美術に携わること、そして女優やモデルとしての能力(特に水星)を表しているように思います。

天秤座には金星、芸能人としてのお仕事にも絵を描くにも良い配置だと思います。天秤座のルーラーが金星ですので、力を発揮しやすいでしょう。ハードアスペクトがありますが、困難も伴う分、成長もしやすいでしょう。

山羊座のはじめの方に、天王星、土星、海王星が入り合。土星は山羊座のルーラーなのでとてもパワフル。乙女座の火星と土星・海王星はトライン。この山羊座の星たちは、乙女座の火星とともに(プレバトの絵画査定などで)勝利への情熱につながっていると思います。山羊座の始めの10度の中ですので、特に山羊座色が強い度数と言えるでしょう。実績を出したいのだと思います。

蟹座に木星があって天王星、土星、海王星とはオポジション。蟹座の木星は家庭的、あるいはプライベートな豊かさでしょうか。蟹座にはカイロンも。蟹座の星たちは蠍座の冥王星とともに、感情的な性質を表しているようです。冥王星は山羊座の星たちとセクスタイル、蟹座の木星とトラインで、調停の位置にあります。私的なものと、社会的な実績づくりを調整する感じでしょうか。冥王星ですから、強力というか、恐ろしげでもありますが。なお、金星は木星と山羊座の星たちのオポジションに対してスクエアて、Tスクエアが出来ています。葛藤もあると思いますが、志を実現したり成長するには良いのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?