マドモアゼル・愛先生のネイタルチャート

画像1

お誕生日ではないのですが、前から載せたいと思っていた、高名な占星術師でいらっしゃるマドモアゼル・愛先生のネイタルチャートをご紹介します。日付はウィキペディアに基づき、東京の生まれだというのはご本人のお話から、時刻は(動画と思いますが)先生が語っていらっしゃるのを聞いた方から教えていただきました。なお先生はプラシーダス派のようですが、ご紹介の表はコッホで作成しました。

生まれる前の日蝕は天秤座28度台(数え29度)で、サビアンシンボルは「互いの知識の範囲に橋を架ける方法を模索する人類」です。古今東西の思想に通じ、周波数なども研究し、それを伝えていらっしゃる愛先生らしい感じがします。

アセンダント蠍座、チャートルーラーの冥王星は、獅子座10室、そして、4室水瓶座の木星、金星とオポジション。この辺が同じアセンダント蠍座でも筆者とは全然違うところで、愛先生は、ものすごくよく働かれるそうです。4室に金星、木星(ベスタも)が、愛先生はご自宅もきれいに整えていらっしゃるみたいですね。お掃除動画も発信されていましたね。

10室獅子座のルーラーの太陽は、3室水瓶座に、3室の前半の山羊座には水星が。先生の経験を発信されるという意味があると思います。私も3室のカスプは山羊座ですが、言葉遣いや文章などは保守的かなと思います。

ドラゴンヘッドは6室牡羊座、チャレンジ精神のある働き方という感じがします。ちなみに、ノード(ドラゴンヘッド、ドラゴンテイル)の向きは筆者とは逆で、そこがまた興味深いところです。深いところから出てきたものを、仕事にするという意味がある感じがします。更に興味深いことに、ドラゴンヘッドのある牡羊座のルーラー火星は天秤座12室に入っています。仕事や健康の意味があると言われる6室は12室と深いつながりがあるのです。6室と12室は循環しているように見えます。ある意味理想的な人生の送り方かもしれません。また、12室には海王星もあり、月とオポジションで深いところや見えない存在からの受信能力を感じさせます。

8室が双子座でバーテクスが入っており、8室の終わりの蟹座には天王星が。これも先祖や見えない世界とのつながりや守護を感じさせます。ついでに言うと冥王星のアスペクトが非常に多いですね。これも宇宙的なつながりを感じます。人生としては簡単ではないと思いますが、冥王星のアスペクトが多いほどその人生で進化できるとの説もあります。

11室乙女座の土星は、3室山羊座ののルーラーです。発信したことが人々に届く感じですね。11室が乙女座で土星が入っていますから、人々との関係がすんなりいかないこともあるかとは思いますが。

とりあえず今回はこのへんで。今回取り上げていませんが、恒星との関わりも興味深いものがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?