武村正義氏ネイタルチャート

画像1

先日亡くなられました、元衆議院議員の武村正義氏のネイタルチャートです。出生日などはウィキペディアの情報に基づき作成しました。但し時刻は分かりませんでした。出生地は滋賀県蒲生郡玉緒村ですが、現東近江市柴原南町ということで、東近江で作成しました(時刻が分からない以上特に意味はありませんが)。

生まれる前の日蝕は獅子座の17度台(数え18度)でサビアンシンボルは「化学の先生」です。真相を解明していく中で、自身も変化することを発見するという意味があるそうです。

乙女座に水星と太陽の合、そして海王星。海王星は魚座の月とオポジション。自治官僚経験者でもありますが、基本的に実務能力は高いものと思われます。また、理想の高い方かもしれません。「小さくともキラリと光る国」と言うのは、魚座月、乙女座海王星らしい感じかもしれません。月のある魚座的な理想主義が、ルーラーの海王星が乙女座にあることによって実務につながっていると考えられると思います。

蟹座に冥王星と火星の合。愛国心というのか、自分の所属する共同体を守りたい気持ちが強い方だと思います。タカ派にならなかったのは、魚座の月が利いているかもしれません。

獅子座には金星とドラゴンテイルの合。政治も含め獅子座的なものは、好むところでもあるでしょうけど、ドラゴンテイルと合なので、簡単ではないところもあったかもしれません。そもそも政治なんて難題が多いかとも思いますが。

水瓶座に土星とドラゴンヘッド。水瓶座的な自由を愛することや独立心にじっくり取り組む感じかと思います。

牡牛座に天王星。サビアンシンボルは「電気的な嵐」です。衝動的な行動と、周囲の激しいリアクションと言う意味があるそうです。党首を務めたりされた方ですし、なんかぴったりな感じがします。太陽とはトラインで、政治・実務に力を与えていると思います。

最後になりますが、ご冥福をお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?