2022年6月21日夏至

2022年6月21日夏至の東京のチャートです。先の見通しみたいなのがあったほうがいいかもしれないと思い、春分を過ぎたばかりですが、春分のチャートを紹介してみようと思いました。なお夏至というのは、西洋占星術でいえば太陽が蟹座入りということです。

日本(東京)では太陽は7室での蟹座入りです。政権は同盟国や対立関係のあるある国に向き合うことになりそうです。個人に置いてはパートナーシップや人間関係に関心が向かいそう。太陽は9室のカスプのルーラーなので海外とということもありそうです。

アセンダントは射手座でルーラーの木星は3室牡羊座でICのすぐそば、月と合、太陽とはスクエア。月は魚座の海王星と合。IC附近に(木星そのものは凶星ではないけど、スクエアのありますし)こういう星があるのは災害などに要注意かなと思います。また、IC附近の3室の星に加え、4室牡羊座にに火星とカイロンが入っていて、火星は冥王星とスクエアです。これも災害などに要注意ですね。ICが牡羊座ということで暑い夏になるのかなと占星術的には思われます。海王星もあるので洪水にも要注意だと思います。また、3室には水瓶座に土星が入っています。そしてノードとスクエアですね。運命時な感じがしますね。3室はこれだけ星が入っていますから、当然そのテーマに関心が集まると思います。3室なので通信、運輸、国内旅行でしょうか。但し、土星にハードアスペクトがあるので、遅れやトラブルなどもあるかもしれません。2室山羊座には冥王星で、やはり経済や金融のあり方に根本的な変化があるのかなと思います。

5室牡牛座には天王星とドラゴンヘッドの合。楽しむことや表現することが大事であるとともに、楽しみ方なども変わってきそうです。

6室は牡牛座に金星、双子座に水星。公衆衛生や防衛の予算、そういった事に関するニュースなどが考えられるかと思います。金星は5室のルーラーでもあり、趣味と実益を兼ねる人も増えてくるのかなと思います。

ちょっと早いけど、夏至の星を春に読んでみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?