2023年8月24日上弦

2023年8月24日上弦の東京のホロスコープです。日本では9室に当たる射手座1度での上弦です。この図では月は射手座0度59分56秒、太陽は乙女座1度4秒となっておりまして、月は0度台数え1度なのか、1度台数え2度なのか悩むところですが、太陽が乙女座の1度台になっているということは、月はちょうど上弦の時点で1度台数え2度と読むのが良いのかなと思います。そうすると月のサビアンシンボルは「白波に覆われた大洋」です。自然界や集団の影響に敏感という意味があるそうです。9室での上弦ですね。人々は外国のことなどに関心を寄せるのかなと思います。学問、信仰、スピリチュアル、形而上学的なことなども考えられるかなと思います。

太陽は乙女座の1度台(数え2度)で、サビアンシンボルは「掲げられた白い十字架」です。個人を引っ込めて公共的なものに委ねるような意味があるそうですが、国や社会を見るときには太陽は政権を意味すると云われています。引っ込めて何に委ねるんでしょうか。従属路線で委ねるとしたら怖い感じもしますね。また、6室は軍事の意味がありますから、(戦争の口実にはなっても国を守れなさそうな旧式の)武器を買わされるとかそういう感じもしますね。原口議員も指摘しているところですね。しかも6室獅子座には金星もありますから、軍事利権とか、防衛予算という感じがします。

太陽は、12室魚座の土星とオポジションでそれらと月がスクエアのTスクエアが出来ています。この土星も抑圧的な感じがしますし、政権は国際的な利権や陰謀の言いなり(土星は国際関係を意味すると云われる11室のカスプのルーラー)になるのでしょうか。しかも魚座の土星ですし、善意の搾取とでもいいましょうか、善意が利用される恐れもあるかと思います。例えばの話ですが民主的でもなく人々の自由にもつながらないようなことをやっている連中が、自由、平等、法の支配などと宣伝するのはよくあることですね。

しかもアセンダントは魚座で1室魚座に海王星がありますから、善意ややさしさにつけ込むようなこともあるかもしれません。よくいえば共感の広がる時とも言えそうですが。海王星は7室乙女座(これも軍事の意味が)の水星、バーテックス、火星とオポジション、それらとMCはスクエア。同盟国あるいは対立する国に煽られて新たな火種とかもあるかもしれません。プロパガンダの意味もあるでしょう。様々な陣営が情報線をやっている時代でもありますね。

11室山羊座に冥王星。国際的な状況・関係性は大きく変わりそうな感じがしますね。また、9室射手座の月と1室魚座の海王星がトラインで、それらとこの冥王星がセクスタイルの小三角が出来ています。感度が良くなりそうですが、影響を受けやすいとも言えそうな組み合わせです。

8室天秤座のドラゴンテイルは海王星とインコンジャンクトですね。薬害の死亡者などが考えられるかなと思います。他には(善意につけ込む予算での)増税や、国債などが考えられます。

2室牡牛座に木星、3室のカスプ手前に天王星、これらは6室の金星とスクエア。やはり防衛予算の意味もあるのでしょうか。また、情報、通信、交通、物流などに何かあるかもしれません。ネット犯罪やトラブルにも気をつけたほうが良さそうです。

冥王星、天王星、水星・バーテックス・火星で地のグランドトラインが出来ています。そして魚座の海王星を加えてカイトですね。地の要素が強いものですが、トランスサタニアンが関係しているので、そういうものが変化・変革する感じがします。気になるのが魚座の海王星が裏目に出て善意の搾取みたいにならないかということですね。健全な意味で共感性が広がる分には良いと思いますが。騙しや詐欺にはどうぞご注意下さい。私の星読みは警告を書くことが多いですが、怖がってほしいわけではなく、そういう事をする連中もいるかもしれないということを頭の片隅にでも置きつつも、軽やかにいてほしいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?