六代目三遊亭圓楽師匠ネイタルチャート

画像1

先日亡くなられました六代目三遊亭圓楽(本名會 泰通(あい やすみち))師匠のネイタルチャートです。ウィキペディアに基づいて作成しました。時刻は分かりませんでした。

生まれる前の日蝕は天秤座28度(数え29度)の「互いの知識の範囲に橋をかける方法を模索する人類」です。頭の良さそうな六代目圓楽師匠にぴったりな感じがします。

水瓶座に金星、木星、太陽。太陽と木星は獅子座の冥王星とオポジションで、射手座のカイロンが調停の位置に。また、金星は牡羊座・天秤座のノード軸に対して調停の位置に。水瓶座の星たちが頭の良さを表しているように思います。それと獅子座の冥王星という、表現の力が合わさっている感じがします。衒学的なところは、射手座のカイロンでしょうか。もしかするとなにか傷みたいなものがあって、学問を身につけあのように振る舞っていたのかもしれません。どう活かすかでしょうから、傷といっても悪いものとは限らないと思います。

山羊座の水星は天秤座の水星とスクエアで乙女座の土星とはトライン。笑点で腹黒いといわれるのはこのあたりかなと思います。頭がいいんだけど、そこがまた腹黒い感じがするみたいな状態でしょうか。

天秤座にドラゴンテイル、火星、海王星が(月は天秤座かもしれませんし蠍座の可能性も)。対人関係には熱心だったと思いますが、火種もあったかもしれません。不倫騒動もあったとか。

蟹座に天王星。一門に変革を起こす感じでしょうか。

最後になりますが、ご冥福をお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?