動画と本の紹介

さあて、今日は何を書こうかな。イタリア在住の方に昨日メールを送り、今朝チェックしたら、とても楽しいお返事が来ていました。まさに風の時代というか、ある意味私の春分図の星読みみたいな感じになりました。

森の夢/michaelaさんの動画で私の星読みも紹介されました。小学生の時に作文を先生に読まれているような、気恥ずかしさもありましたが、面白い企画だと思います。


Robert Hand先生の"Horoscope Symbols"という本を紹介しましょう。初めて占星術を学ぶ方がこの本だけでというのは使いにくいかと思いますが、ある程度、占星術の仕組みが分かっている方が、惑星(太陽・月も含む)、サイン(所謂星座ですが、西洋占星術では実際の星座とはずれていて、春分点から30度ずつの区切りの目印)、ハウス、アスペクトなどの意味を掘り下げて理解したい方には、優れた参考書となると思います。初めての方は副読本として使うと良いでしょう。私は英語が得意なわけではないので、なかなか進みませんが、とても興味深く面白い本だとは強く感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?