2023年夏至図(太陽蟹座入り)【加筆版】

以前に2023年の夏至のホロスコープをご紹介しましたが、いよいよ夏至が近づいてきたので、加筆修正した記事を改めてアップしたいと思います。


2023年6月21日(すぐに22日ですが)夏至図(太陽蟹座入り)の東京のホロスコープです。

太陽はIC手前でのイングレスですね。太陽は12室魚座の海王星とスクエア。11室山羊座の冥王星とインコンジャンクトです。政権は国土のことや人々の暮らしに関してなにか動くのでしょうか。恐ろしげなアスペクトですね。12室魚座には土星も入っています。陰謀・犯罪・病院でのこと・薬害の問題などが考えられるかと思います。11室の冥王星に関しては、議会でのことの可能性もありますが、国際的な(グローバリスト?!)圧力が政権にかかるようにも見えます。

アセンダントは牡羊座、ルーラーの火星は5室獅子座で金星と合、月も5室獅子座。人々は娯楽に熱心になるのでしょうか、チャート上はともかく、状況的には出生率が上がるとは考えにくい気もしますが。金星と火星は2室牡牛座の天王星とスクエア。娯楽は予算を意識したものになるかも。月はICのルーラーでもありますが、家での楽しみという感じもします。また、金星と火星は3室双子座の水星とはセクスタイル。インターネットとかSNS、コミュニケーションを楽しむ人が多くなるのかもしれません。

2室牡牛座に天王星。価値観の変化とか、経済や金融に関する変化やトラブルも考えられます。天王星は12室のカスプのルーラーですね。金融犯罪や詐欺、サイバー攻撃などに要注意かもしれません。

1室牡羊座にカイロン、金星・火星とトライン、水星とセクスタイル、太陽とキンタイルですね。社会の問題を改めようよみたいな世論になるのでしょうか。筆者としてはおかしなものは改まってほしいですが。牡牛座にドラゴンヘッドと木星。木星は金星火星とスクエア。正義とか精神性が求めろられてくるのかもしれません。5室の星たちは言論的な国民の声・主張かもしれません。

【加筆部分】
2室牡牛座の天王星と5室獅子座の火星がスクエアで、それらとMCがセスキコードレートのトールハンマーが出来ています。そして、牡羊座のアセンダントと山羊座のMCのスクエアに対して5室獅子座の火星がセスキコードレートトールハンマーもあります。天王星・火星。MCのトールハンマー(火星/天王星=MC)はヴァイオレンスな配置と言えそうです。事件・暴力・災害などに要注意だと思います。そもそもマンデンチャートにおけるトールハンマーは災害のリスクを示すものだそうです。また、ポラリティ(極性)的な原理により、2室には8室(死・債務・関係国の経済など)の、5室には11室(ここでは既に11室に冥王星があるわけですが、11室の意味としては国際関係や議会など)の、そしてMCにはIC(国土、農業など)の意味もあると考えれば、なかなか恐ろしい配置かと思います。天地をあるいは天下を揺るがす事態も考えられます。災害などへの備えをしておくと良いでしょう。そもそも日本は地震の多い国ですし。また、死者が増えたり、国際関係にまつわるリスクも考えられるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?