2024年4月3日宮崎市での落雷

2024年4月3日宮崎市で落雷にサッカーの練習試合をしていた生徒が遭い病院に搬送される事案が報じられていますが、そのホロスコープです。時刻などは4日の毎日新聞の報道などに基づきました。時刻は通報があった時刻なので落雷が実際にあったのはそれより少し前かと思われます。

いかにもそのまんまみたいなホロスコープですね。牡牛座にMCを挟んで木星(5室のルーラー)と天王星が合になっており、それらが獅子座のアセンダントとスクエア。

6室山羊座の月は水瓶座の冥王星と合で、天王星とはトライン、7室魚座の土星とはセミスクエア。土星は9室牡羊座の水星ともセミスクエア。

7室魚座の火星は天王星とキンタイル。

6室水瓶座の冥王星は太陽とキンタイル。

7室魚座の火星と、天王星はキンタイルで、それらと2室天秤座のドラゴンテイルがバイキンタイルのゴールデンヨド。

それらが落雷の被害のチャートらしいところかなと思います。
この前、天秤座の第1デークで月蝕を伴う満月でしたが、そのような月蝕はラファエル六世の説によると「恐ろしい雹の嵐を引き起こす」との記述があります。雹も雷も積乱雲ですね。また、月蝕と日蝕の間に起こった出来事と云う面には注目してしかるべきかと思います。

最後になりますが。落雷に遭って怪我をされた方のご回復をお祈り申し上げます。

【追記 アストロマップ】

アストロマップだとこんな感じです。天王星は現地に近いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?