寬仁親王殿下ネイタルチャート

寬仁親王殿下のネイタルチャートです。ウィキペディアの情報に基づいて作成しました。時刻は分かりませんでした。『昭和天皇実録』の昭和21年1月5日の項も参照しましたが、ご誕生の記述はあるものの時刻については記載がありませんでした。

生まれる前の日蝕は山羊座の12度台(数え13度)でサビアンシンボルは「火の崇拝者」です。強いものをお持ちだった感じがします。

太陽と、金星も山羊座。太陽は、蟹座の土星と緩めのオポジション。蟹座には火星も。山羊座というのは宮様らしい感じがします。また、皇統の維持についてのご発言もありましたが、山羊座と蟹座の星たちに現れているのかなと思います。

双子座に天王星(頭が良さそうな感じがしますね)があって、射手座の水星とオポジション。知性を感じさせます。殿下は議論を好まれたそうですが、この辺に現れているのかなと思います。

天秤座に海王星、カイロン、木星が。宮様ですし、豊かな人間関係を思わせます。人付き合いはお好きだったのではという感じがします。カイロンも入っているので、痛みを伴うこともあったかと思います。

獅子座には冥王星。難しい立場ではあったと思いますが、割りとはっきり意思表明をされたのは、これが利いているのではないでしょうか。

双子座の天王星と獅子座の冥王星のセクスタイルを底辺とし山羊座の太陽を頂点とするヨドが出来ています。太陽は双子座の天王星と獅子座の冥王星に使われてしまうような配置ですが、ここにも自分の意見を持って議論することを好まれた宮様の人柄が出ているように思います。

ドラゴンヘッドは双子座の29度台(数え30度)サビアンシンボルは「海水浴をする美女たち」です。この辺にもご自身を見せる(議論ならきちんと表明する)要素がでている感じがします。浮き沈みも激しいようですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?