メキシコ次期大統領クラウディア・シェインバウム・パルド氏ネイタルチャート

OOB:セレス

メキシコの次期大統領当選者であり、メキシコシティ市長を務められましたクラウディア・シェインバウム・パルド氏ネイタルチャートです。ウィキペディアの情報に基づき作成しました。生まれた時刻は分かりませんでした。

生まれる前の日蝕は水瓶座15度台(数え16度)で、サビアンシンボルは「机に座っている偉大なビジネスマン」です。水瓶座の中頃ですので、双子座の要素を併せ持つ水瓶座とも云えます。また、松村潔氏の説によれば反対側の獅子座のエネルギーが入ってくる度数でもありますね。大局的にもの物事を推し進めると云うことで、政治とも、科学(科学者でもあるそうです)とも親和性がありそうですが、細かいことは無視するということでもあるそうで、不満のある人も出るかもしれません(すべての人が喜ぶ政治って難しいのかもしれませんが)。

蟹座には太陽・ジュノー・セレスの合、そしてベスタも。太陽は魚座または牡羊座の月とスクエア。下弦の頃のお生まれですね。国や故郷、家族などに対する思いは強いのではと思います。守りたいという気持ちが強いかも。主体的にすることと感情の間で葛藤もあるかもしれません。

双子座に水星、魚座の木星・カイロン及び、乙女座の冥王星とスクエアで、柔軟宮Tスクエア。頭の良い方で分析力や処理能力は高いでしょう。魚座の木星とカイロンの合が宗教とかスピリチュアルな感じがして、もしかすると信仰・信条に関する葛藤があるかもという感じもするのですが、ユダヤ人の方なんですね。また科学と精神性に関しての綱引きみたいなこともあるかもしれません。また、水星は牡羊座の(不和の女神)エリスとセクスタイルで、それらが蠍座の海王星とインコンジャンクトのヨドが出来ています。研究とかもとことんやるかもしれませんし、また政治としては意見を広めるのもうまいかもしれません(敵も作ってしまうかもしれませんが)。

牡牛座に火星とパラスの合、蠍座の海王星とはオポジション。これも物質性と精神性みたいな感じがしますね。火星は水瓶座の土星、獅子座の天王星と緩いスクエアで、太陽とはセミスクエア。行動力と真面目さ、改革の組み合わせと云う感じもしますね。この世的なものへの情熱もあるでしょう。

獅子座に金星とドラゴンヘッドの合、水瓶座に土星とドラゴンヘッドの合、フェミニストを自認しメキシコシティの市長時代に市内の学校の制服にジェンダーレスなタイプを導入したそうでありますが(ウィキペディア参照)そういうことと繋がっているかもしれません。知的なつながりと云う意味もありそうです。水瓶座に土星が入っていて前述のアスペクトもありますから、ジェンダーフリーみたいなのを好みそうですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?