2023年3⽉25⽇⽕星蟹座⼊り

2023年3⽉25⽇⽕星蟹座⼊りの東京のチャートです。火星が蟹座に入った表示にしたかったので、ラファエルのエフェメリスの時刻より1分足してあります。

日本では8室でのイングレスですね。火星は5室魚座の海王星と牡羊座の太陽とスクエア、また、3室水瓶座の冥王星(アセンダントのルーラーです)とはインコンジャンクト、そして12室蠍座のドラゴンテイル及び、4室魚座の土星とトラインで、水のグランドトラインが出来ています。このグランドトラインの星や感受点はハウスとしてもどれもエンディングのハウスですね。また、火星はここでは6室のルーラーでもあります。感染症あるいは薬害における死者の増加を思わせます。そして、それに関する情報が暴露される、広がる、あるいは少なくともおかしいなと思い人が増えそうです。また増税や国債の発行残高の増加、関係国の経済の問題なども感じさせます。関係国の経済が積極的などと考えることもできるかもしれませんが、MCともセミスクエアですし、火星が示すものは日本の政権・政府にとって好ましいことではなさそうです。また、火星が蟹座ということで、自分の属する家族、国、共同体を守りたい気持ちが強くなりやすとときかなと思います(これについては世界的な一般論です)。

アセンダントは蠍座で、先程書きましたように、ルーラーの冥王星は3室水瓶座です。ノード軸とスクエアです。火星とは先程書いた通り。また冥王星は7室牡牛座の月とトラインで、それらと5室魚座の海王星とセクスタイルの小三角が出来ています。芸術とかには良いときかもしれません。また、やっぱり薬害の問題とか発信されることが増えるのかなとも思います。

4室魚座の土星何でしょうね。木星とはセミスクエアです。生活あるいは国土に何らかの厳しさがあるのでしょうか。持ち物を売ったり捨てたりする人もいるかもしれません。また、土星・木星のセミスクエアは、(日本に限らなず)国際交渉などはまとまりにくいかもしれません。

6室牡羊座に、水星、カイロン、木星、牡牛座にドラゴンヘッド、DCのすぐ手前に金星。薬害などがいよいよ誤魔化しきれなくなるようにも見えますし(主要メディアが報じるかは分かりませんし、期待もしておりませんが)、きな臭いプロパガンダのようにも思います。金星は同盟国に貢ぐ予算でしょうか。

7室牡牛座には天王星と月。金星も7室とみなしてよいかと思います。対人関係、パートナーシップの変化でしょうか。国や社会においては同盟国や対立する国との関係が変わるかもしれません。国民も関心を向けそうです。

パートオブフォーチュンは11室乙女座に。交友関係などに幸運の鍵があるかも。国においては国際関係の中にでしょうかね。政権は議会との関係も大事かと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?