日本国憲法施行のチャート

日本国憲法施行の時の東京のチャートです。施行の図は午前0時で作る考え方と、昼の12時で作る考え方があるみたいですが、昼の12時から有効になったわけではないと思いますので、午前0時で作ってみました。

アセンダントは山羊座で、ルーラーの土星は7室獅子座で、アセンダントとオポジション、3室牡羊座の水星とスクエア。7室獅子座には冥王星も。戦後処理という感じもしますし、アメリカが強く関わる国という感じがします。世論や言論・情報などが統制されるといいますか、アメリカが介入している感じがします。7室は同盟国や対立する国を表しているとされますから、影響を及ぼしているのはアメリカだけではないと思いますが。中国やロシア、統一教会の問題もありましたが、韓国なども関係していると思います。

9室のカスプを挟んで、天秤座に海王星と月、9室蠍座にはカイロンも。国民の外国への憧れでしょうか。かなり幻想も入っていると思います。また、所謂「からゆきさん」みたいな問題も示しているのかもしれません。

3室のカスプの手前に、牡羊座の金星、カスプの後に火星、水星、牡牛座に太陽。水星はカイロンとオポジション、土星とスクエアでTスクエアが出来ています。外国への憧れと、戦争を経た周辺国との決まりの悪さみたいな感じがします。スクリーン(あるいはテレビの画面に釘付けみたいな)3S政策的な世相も感じさせます。陰謀のあるなしにかかわらず(筆者はあったと思いますが)、少なくとも結果的にはそういう効果があったのではないかと思います。

10室蠍座に木星、法治国家とも読めますし、グローバリストが根深く巣食う国という感じもします。射手座のドラゴンテイルもその意味を強めているようにも。

5室双子座の天王星は月・海王星と火星のオポジションを調停しています。娯楽としてのテレビの出現を(テレビが出て普及したのはもっと後ですが)感じさせます。この時点では映画だったかと思います。外国(特にアメリカか)への憧れを煽る働きをしているように見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?