加山雄三さんネイタルチャート

音楽家の加山雄三さんのネイタルチャートです。ウィキペディアの記事に基づいて作成しました。時刻は分かりませんでした。

生まれる前の日蝕は射手座の21度台(数え22度)でサビアンシンボルは「中国の洗濯物」です。異質な環境のもとで自分の本性を思い出す意味があるそうです。また、ドラゴンヘッドの側での先行日蝕と云うことで未来を切り開いていく要素の強い人生なのでしょう。若い頃サーフボードやカヌーを自作したり、自宅にあった機材を使い多重録音に挑戦するなどされたそうですが、新しいことに挑戦するのが好きなようです。また外国との縁を感じさせる度数で、(加山さんは日本で暮らしていらっしゃるでしょうが)筆者がインターネットを通じて知り合った方でこの先行日蝕の度数の方には、外国で暮らしていたり、外国で暮らした経験をお持ちの方もいます。

太陽と月は牡羊座。この辺もいろいろなことに挑戦する感じがします。太陽は射手座の火星とセスキコードレート、同じく射手座のドラゴンヘッドとトライン、乙女座の海王星とバイキンタイル(芸術的な才能を感じさせます)、蟹座の冥王星とスクエア、山羊座の木星ともスクエアでTスクエアが出来ています。太陽とドラゴンヘッドのトラインがありますが、人のつながりを感じさせます。例えばですが、サーフィンを作る時に使った塗料はちょうど近所に塗料の会社に勤めている人がいて手に入ったそうです。他にも音楽・芸能関係のつながりなどいろいろあるでしょう。また蟹座の冥王星・山羊座の木星・パラスを見ると地元で培ったものと社会的な成功が繋がっているように感じられます。ウィキペディアによれば岩倉具視の子孫でもあるそうですが、そんなことも感じさせるような配置とも言えるかもしれません。

牡牛座に金星として水星と天王星の合があります。水星・天王星は海王星とトラインです。金星は海王星とセスキコードレート。声の魅力とかも感じさせますが、体を使って新しいことをするという感じもします。料理上手だそうで料理本を出されていますが、金星(牡牛座のルーラー)をはじめ牡牛座の星たちは料理の才能も表しているような思います。蟹座の冥王星とスクエアですし「食!!」と云う感じがします。

魚座に土星、火星とトライン、木星とセクスタイル。土星は境界を定める星で、魚座は境界を溶かしてしまう感じなのでなかなか難しいですが、最終的には溶かしてしまうんでしょうね。境界と云う意味では弱くなるのだと思います。また、真面目に共感性を発揮すると云うふうにも読めそうですね。実際に人当たりは良さそうですね。そしてそれが新しいことに挑戦したり、社会的な成功に繋がっていくのでしょうね。

加山雄三さんのエピソードに関してはここに記載があります

ウィキペディア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?