2022年4月18日水星・天王星の合

2022年4月18日水星・天王星の合の東京のホロスコープです。松村潔先生の本によると水星・天王星の合は宇宙的な情報をダウンロードと云う意味があるそうですが、日本ではどのハウスかなと思い、チャートを作ってみました。

アセンダントは乙女座(軍事の意味もありますね)ルーラーの水星は9室牡牛座で、天王星と合(今回のテーマの水星と天王星の合の水星はアセンダントのルーラーでもあるわけですね)。ドラゴンヘッドも同じハウス・サイン。しかも3室蠍座の月とオポジション。まさに宇宙や形而上学的なものをダウンロードするにはいいかもしれません。この世的には外国の情報が出てくるとか暴露される可能性でしょうか。

8室牡羊座に太陽がありますね。太陽はここでは12室のカスプのルーラーです。太陽は5室山羊座の冥王星とスクエア。死亡率の上昇などに政権が向き合うことになるのか、あるいは資源や経済や国債のことかもしれません。スクエアがあるので困難さもあると思います。12室のルーラーなので陰謀や密約に基づいた政策なども考えられます。

6室は水瓶座に土星、魚座に火星。土星は月とスクエアがありますね。防衛や公衆衛生に関して不穏な感じがします。

7室魚座に金星、海王星、木星が入っています。対人関係は豊かになりそう。国としては紛争地や避難民への人道支援でしょうか。金星も入っていて予算をつけるとかお金の意味もありそう。

5室山羊座に冥王星。5室だと娯楽とか表現の感じがしますが、表現の変革なども考えられますが、太陽とスクエアなので、政権に物申す機運みたいな意味もあるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?