見出し画像

山羊座冥王星・牡牛座天王星・魚座海王星のミニトライン(小三角)について

森の夢/michaelaさんのこの動画

で、山羊座冥王星・牡牛座天王星・魚座海王星のミニトライン(小三角)の話がありました。





ずっと出来ているトランスサタニアンのミニトライン(小三角)は、私は「使おうとしても使えるミニトラインじゃない」と根拠なく思っているんですが、フォローしている海外の占星術師さんが「このミニトラインは、リセットまたは大患難の兆候がある」と言われていて、なるほどなと思いました。
海王星と冥王星のセキスタイル(60度)は、公転周期から見ても出来やすい配置ですが、天王星が加わってミニトラインになるのは、ほんとに珍しいと思います。
その占星術師さんによると、トランスサタニアンのミニトラインは西暦 476年から480年にかけてで、西ローマ帝国が崩壊したときでした。
第2次世界大戦前もトランスサタニアンのミニトラインが出来ていました。
やはり時代が大きく変わるときなんですね。落ち着いて流れを見極めていきましょう。

上記の動画の概要欄より
2023年9月9日正午の東京のチャート

今日(2023年9月9日)の正午東京のチャートです。

山羊座冥王星・牡牛座天王星・魚座海王星のミニトライン(小三角)ですが、ミッドポイント式に書くと、天王星/冥王星=海王星ですね。この組み合わせは、未知へのステップとか他者への共感的な理解などの意味があるそうです。(Ludwig Rudolph & Hermann Lefeldt: "RULES FOR PLANETARY PICTURES" Official Revised Edition 2020 Witte-Verlag Pub., Hamburg, Germany及び、Reinhold Ebertin "The Combination of Stellar Influences"を参照しています。)「未知へのステップ」という解釈があるようですが、『日月神示』という「何もかも臣民では見当とれんことになりて来るから」(富士の巻)という言葉を思わせます。

この世的な成功みたいな意味の山羊座に冥王星があり、物質性や富、価値観などの意味があるという牡牛座に天王星があって、共感性・直感などの意味があるという魚座にルーラーである海王星が入っていますね。凄い変革・変容という感じがします。海王星も騙しとか煽りみたいに働くのか、あるいはそういうものに気づいて自由になっていくのか。同時にどちらの面もあるかもしれません(というか同時並行的に起こるのではないかと思います)。あと、颱風の時期ですが、洪水も海王星が利いている感じがします。被災された方には、謹んでお見舞い申し上げます。

今は、天王星は太陽とトラインですから、政権にも影響がありそうです。

ところでこちらの動画、

に、遺伝子組み換えの蚊がばら撒かれているのかもという話がありましたが、このアスペクトを見るとそういうことや、新たなパンデミックとか、新たな注射とかそういうものが用意されているのかもしれないと思います。また、そういうものに気づいていく意味もあるでしょう。

マドモアゼル・愛先生が今回の話とぴったりの動画を先ほどアップされましたので、ご紹介します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?