2022年12月31日未明の山形県鶴岡市での土砂崩れ

2022年12月31日未明の山形県鶴岡市での土砂崩れのチャートです。NHKのニュース番組で午前1時頃と言っていたので、午前1時で作成しました。

アセンダントは天秤座、ルーラーの金星はICすぐ手前の山羊座、ICを挟んで冥王星と合。山羊座の水星・金星は8室双子座の火星とセスキコードレイト。冥王星はアセンダントとスクエア。ICを挟んでの金星・冥王星の合は象徴的な感じがします。水星・金星とアセンダントはスクエア、それらと8室双子座の火星はセスキコードレイト。トールハンマーが出来ています。このあたりでしょうか、土砂崩れらしい感じがするのは。ICを挟んでの金星・冥王星の合は象徴的な感じがします。またトールハンマーも災害につながりやすいアスペクトと考えられているようです。

どういう仕組みかは証明されていないかと思いますが、事故や災害のチャートを作ると、例えばこの図のようにIC附近に冥王星が来ているとか、経験上多くはそれらしい感じの図ができるように思います。

怪我をされた方のご回復と行方不明の方が見つかりますようにお祈り申し上げます。

【後日追記】
二人の方の死亡が確認されたそうです。8室に火星があり、ハードアスペクト(アセンダントと3室山羊座の水星・金星のスクエアに対して、8室双子座の火星がセスキコードレイトのトールハンマー)があったので、厳しいかもしれないとは正直思いましたが、記事を書いた時点では捜索中だったため、矢鱈な事は書きたくありませんでした。しかし、結果的には死亡者が出た事例ということになってしまいました。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?