敬宮愛子内親王殿下ネイタル

画像1

お誕生日ということで、敬宮愛子内親王殿下のネイタルチャートをご紹介します。アストロデータバンクのものをコッホに改めました。

アセンダント牡牛座、MC水瓶座で、アセンダントのルーラーの金星は7室ですね。パートナーシップとか人との関わりがテーマかと思います。天皇陛下もチャートルーラーが7室だったと思います。パートオブフォーチュンも7室、水星も7室(射手座)ですね。人とのコミュニケーションという感じがします。水星は7室射手座、太陽と冥王星は8室ですが射手座です。外国語の才もお有りなのだろうと思います。8室の太陽と冥王星は見えない世界とのつながりを感じさせます。サイキックな能力をお持ちかもしれません。8室のルーラー木星は3室ですし、見えない世界とのコミュニケーションもあるかもしれません。また、木星が3室ですので、一般的な意味でもコミュニケーションは豊かであろうと思います。3室は蟹座9室は山羊座なので国学の素養もお有りかと思います。お父様であられる天皇陛下は歴史を研究していらっしゃいますね。MCは山羊座ですね。大物になられる感じがします。法律が改正されるなどして即位されるのかもしれませんし、されなかったとしても、重要な役割を果たされるのではと思います。10室は途中から水瓶座となり海王星と天王星が入っています。水瓶座ということもあり、国際的にも開かれた感じの方なのではないかと思います。お母様の皇后陛下は元外交官ですし、国際感覚を持っていらっしゃるのだろうと思います。天王星が入っているので変革の意味もあろうかと思います。11室の火星は12室のルーラーでもありますね。深いところからの出てくるものが、人付き合いにも反映されるのでしょうか。また熱さや熱意のあるものかもしれません。2室双子座には土星、月、Nノードが入っています。双子座的な言語の素養も感じさせますし、所有するということも大事なテーマかもしれません。ちなみに筆者自身は、2室が射手座で海王星があるのですが、そのためか外国の書物などを集める癖があります。宮様の所有が何を意味するかは具体的には分かりかねます。

画像2

こちらはこれからの1年を占う太陽回帰図です。アセンダントは水瓶座でルーラーの天王星はネイタルの10室、回帰図の3室です。回帰図の太陽も10室ですね。いよいよ宮様としての活動を本格化されるとともに、学問やコミュニケーションにも励まれるということかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?