2024年4月2日(旧2月24日)下弦

2024年4月2日(旧2月24日)下弦の東京のホロスコープです。日本では6室にあたる山羊座12度台(数え13度)での下弦で月のサビアンシンボルは「火の崇拝者」です。生命の底力を開発するなどの意味があるそうです。月はセレスと合、10室牡羊座のドラコンヘッド・カイロン及び4室天秤座のドラゴンテイルとスクエアで、活動宮Tスクエアが出来ています。危なげな配置だと思います。政権は外国寄りで、戦争に巻き込まれるとか、新たな疫病とか、パンデミック条約の問題などが懸念される他、ドラゴンテイルがICに近いといえば近いので災害にも要注意かなと思います。未曾有の薬害の問題とかそういうものも感じさせます。なお、月はアフトオブバウンズと呼ばれる赤緯が極端な状態ですので、強めに出やすいかもしれません。

対する太陽は(アセンダントのルーラー)9室牡羊座でサビアンシンボルは「成功しなかった爆弾の爆破」です。性急に物事を進めるような意味があるようです。9室は魚座に金星と海王星(グローバリストのコマーシャリズム、プロバガンダと云う感じもします)、牡羊座に太陽・ドラゴンヘッド・カイロンの合があります。カイロンは10室と見做して良さそうです。政権は外国の方を向いていそうです。外国には幻想、プロパガンダ、扇動などがありそう。外国の画策した戦争に巻き込まれないことを祈ります。不祥事なども出てきやすいかもしれませんし、薬害問題の意味もありそう。

また、DCと冥王星は合なので、同盟国や対立する国との関係にも何かあるかもしれません。また災害にも要注意だと思います。

水星は10室牡羊座にあって、アセンダント及びDCと合の水瓶座の始めの冥王星とスクエア。政権・同盟国・対立する国などに関して何か発表や報道があるかもしれません。また、10室牡牛座には木星と天王星の合があり、2室乙女座のリリス及び、6室山羊座の月・セレスとトラインで、地のグランドトラインが出来ています。ハウス的にも地的な要素が強いですね。風通しは良くなるかもしれないけど、経済は荒れるかもしれません。

8室魚座火星・土星の合、火星は2室乙女座のジュノーとオポジション、火星とジュノーは5室射手座のパラスとスクエア。死亡率の上昇、増税、債務の増加などが懸念されます。あれの解毒法とかも発信されていますが、そういうものも鍵になるかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?