Bil Tierney先生の"Dynamics of Aspect Analysis"の他言語版について

Bil Tierney先生のアスペクトの本"Dynamics of Aspect Analysis"の英語の原書が絶版らしく、中古市場で高値がついているのをご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私はドイツ語版の"Dynamik der Aspektanalyse"(ISBN-13 ‏ : ‎ 978-3899971378)を去年買いました。この本は松村潔先生の『アスペクト解釈大事典』みたいな本ではありません。アスペクトにはコンジャンクションとかスクエアとか、トラインとか種類がありますね。そういう事を詳しく解説した本で、松村先生の本のように実際の星の組み合わせについて論じているタイプの本ではありません。エバーティン先生の"The Combination of Stellar Influences"と組み合わせて多種多様な組み合わせの解釈をすることも出来るかもしれません。

昨日フランスのアマゾンで検索をしていたら、"Dynamics of Aspect Analysis"のフランス語版が出ていることがわかりました。題は"Dynamique des aspects astrologiques"(ISBN-13 ‏ : ‎ 978-2268030265)です。フランス語の方が得意な方もいるかと思い、ご紹介することにしました。

リンクは日本のアマゾンのを貼っておきますね。
ドイツ語版

フランス語版

高いけど英語の中古

何故かフランス語版は著者の名前がBillとLが2つになっているみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?