2023年4⽉23⽇市区町村⻑・市区町村議員選挙投票開始のホロスコープ

2023年4⽉23⽇市区町村⻑・市区町村議員選挙投票開始の東京のホロスコープです。本当は地方選ということでそれぞれのなのかもしれませんが、一つ一つ見るわけにもいかないので、東京で作成しました。

東京は12室のカスプの手前牡牛座でドラゴンヘッドと合、9室水瓶座の冥王星とスクエア。カスプの手前ですが、12室とみなしてよいかと思います。選挙の投票開始はよく12室に太陽が入っているように思います。選挙のチャートはまだ数回しか見ていませんが。太陽と牡羊座の木星は開き気味の合。木星という意味では表の上で与党に有利なのかもしれませんが、冥王星とのスクエアなどもあり、例え当選者が多くても大変そうです。

9室水瓶座の冥王星何でしょうね。6室のカスプ手前の蠍座のバーテックスとドラゴンテイルとスクエアです。太陽・ドラゴンヘッドも入れて不動宮のTスクエアが出来ています。外国で何かあるのか(あちこち既にきな臭いですが)、あるいは医療などのことについて新しい知見が出てくるとか、あるいは何かが覆るのか、その両方かもしれません。

12室牡牛座には水星と天王星の合MCとスクエア。水面下のことが出てくるのかもしれません。政権には痛いことかも。

アセンダントの手前の双子座に月、冥王星とはトライン。まさに主権者として国民が投票に赴くと言えるでしょう。1室には金星。やはり経済的なことが世論の関心かもしれまぜん。月は10室魚座の土星とスクエア。政権の(上から目線的な)態度と国民・世論がぶつかり合う何かがあるのかもしれません。

以上簡単な選挙の星読みでした。

【選挙後の追記】
木星は政権(与党)への追い風となったようですね。少なくとも票の上では。11室は国際関係とも見られますが、数多の人々の支持を得ると読んでもよいのかもしれません。11室のカスプと海王星が合ですので、国際情勢などについて煽られている面があるように思います。それと太陽とドラゴンヘッドが合ですね。ドラゴンヘッドは連合とかつながりみたいな読み方もありますので、政権は支持を得やすい時期魔もしれません。

月についてアセンダントとの合を重視して読みましたが、投票率も低いみたいですし、結果的には国民が蚊帳の外的な12室で読んでも良かったかもしれません。残念なことではありますが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?