2024年4月11日火星・土星の合

2024年4月11日火星・土星の合の東京のホロスコープです。ラファエルのエフェメリスに書いてある時刻で作成しました。

時刻が正しいとすると日本では12室にあたる、魚座14度台(数え15度)での火星・土星の合でサビアンシンボルは「部下の訓練の準備をしている将校」です。火星と土星、12室、このサビアンシンボルなんか恐ろしげです。なんか良からぬ企み、準備ではと思ってしまいます。火星と土星って兵隊さんとか警察官に上官・上司が規律を教えているようにも見えますね。火星と土星は幸いにも月(国民・民衆を表すと云われる)とはセクスタイル。ただし11室水瓶座の冥王星とはセミスクエア。権威が壊れるのでしょうか。またテロリズムや犯罪には要注意かなと思います。気になるのが7室天秤座のドラゴンテイルとのインコンジャンクトです。外交関係に陰謀か何か働くのかもしれません。また、火星はアセンダントのルーラーであり、日本では12室は二重に強調されている感じがします。

12室魚座には海王星もあり、牡羊座のアセンダント・金星と合になっていて、天秤座DC附近のバーテックスとオポジションになっています。酔った目で相手を見るような感じでしょうか。幻想にとらわれるとか煽りやフェイクニュース、詐欺、過度な飲酒や薬物、不健全な性的関係などには要注意かなと思います。

1室牡牛座に金星、ドラゴンヘッド、カイロン・太陽・水星・エリス(不和の女神)の合。お金のことが気になる人も多いかもしれません。政権や言論界はいろいろ出てきて大変かもしれません。意見・主張などはまとまりにくいでしょう。情報戦・認知戦の世界と考えても良いかもしれません。

2室牡牛座に木星・月・天王星の合。経済・金融の変化でしょうか。価値観の変化かもしれません。月が関係しているので一般市民にも影響がありそうです。木星・月・天王星は6室乙女座のリリス及び10室山羊座のセレスとトラインであり、地のグランドトラインが出来ています。社会に大きな変化をもたらすのかもしれません。

11室水瓶座に冥王星、先程書いたように火星・土星とセミスクエア。国際関係も大きく変わるかもしれません。変な事件・陰謀が計画されている虞があります。また、日本に限りませんが、火星・土星(+冥王星)と考える時、具合が悪い人が増えたり、亡くなる人が増えるかもしれないという感じはします。

なお、蟹座のIC附近にベスタがあり、海王星・アセンダント・金星及びバーテックスとTスクエアを形成しています。10室山羊座にセレスがあり、太陽・カイロン・ノード軸とやはりTスクエアを形成しています。災害にも要注意かなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?