夏井いつきさんネイタルチャート

『プレバト』などのテレビ番組やラジオ番組、雑誌などでおなじみの俳人の夏井いつきさんのネイタルチャートです。ウィキペディアの情報に基づいて作成しました。

生まれる前の日蝕は、牡牛座の9度台(数え10度)、サビアンシンボルは「赤十字の看護師」です。自分が幸せを手に入れてはじめて人を幸せにできるという意味があるそうです(松村潔先生の解釈を参照しています)。

先行日蝕の他に水星、ドラゴンテイル、太陽、金星(遅い時刻の場合は双子座)が牡牛座に入っています。夏井さんの五感を重視する姿勢、五感に基づく言語表現はここに表れているように思います。

反対側の海王星、月、ドラゴンヘッド。牡牛座の水星と月のオポジションに対して蟹座の火星が調停の位置にあります。なにか深いものをお持ちかも。お酒が好きというのもこの海王星などが関係しているのかなと思います。蟹座の火星はなにか属するものを守りたい感じがしますが、夏井さんの場合は日本語でしょうかね。政治的な思想などは存じませんが。

乙女座に木星があり、ノード軸に対して調停の位置。木星としてはデトリメント(敗)ですが、実務的にできる人なのかなと思います。教員をやっていられたこととも関係しそうですね。国語の先生、俳句の先生としては良い配置かなと思います。

獅子座に天王星と冥王星。芸能人相手に物怖じせずにズバッというのは、このあたりかなと思います。天王星はデトリメント(敗)ですが、テレビに出るならこれも悪くないかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?