2024年5月3日冥王星逆行開始

OOB:セレス、パラス、ベスタ

2024年5月3日冥王星逆行開始の東京のホロスコープです。逆行の印が入るよう、ラファエルのエフェメリスに載っている時刻(43分)に5分足してあります。なおこのような逆行開始の時刻とりわけ冥王星のような遅い天体に関する時刻は参照する資料や作成サイト・作成ソフトなどによりばらつきがある可能性がありますのでご了承ください。この図によれば、日本では11室にあたる水瓶座2度台(数え3度)での逆行開始で冥王星のサビアンシンボルは「海軍からの脱走兵」です。旧来のものが壊れてきている今にぴったりかなと思います。ハウスは本当は違うかもしれませんが、遅い天体ということもあり、冥王星のサビアンはおそらく正しいものと思います。

冥王星は11室水瓶座にあり、2室牡牛座の天王星・木星(アセンダントの副支配星)及びDC附近乙女座のバーテックスとグランドトラインを形成しています。11室のカスプ附近のセレスは天王星・木星及びDC手前のリリスと地のグランドトラインを形成しています。国際関係や議会において見直し的なことやイレギュラーなことが起こるのかなという感じがします。

また、2室牡牛座には天王星・木星だけでなく、金星と太陽も入っていますが、経済への影響というのも考えられます。政府も経済のことを考えていそうです。ただ、天王星・木星が12室水瓶座の月とスクエアなのが気になります。経済の変化は国民に試練をもたらすかもしれません。太陽と月はキンタイル。これも強いエネルギーがありそうです。不穏な感じと取れなくもない。なお天体間のアスペクトは世界共通です。

アセンダントは魚座、ルーラーの海王星は1室魚座でアセンダント及び牡羊座の火星と合。牡羊座にはドラゴンヘッド・水星・カイロンの合。なお海王星は太陽とセミスクエア。国民は怒っている感じがしますね。薬害問題などの情報も輿論に影響を与えているかも。薬物とか、煽りとか、カルトなどには要注意かなと思います。

12室魚座の土星は冥王星とセミスクエア、金星ともセミスクエア、太陽とはセクスタイル。土星は11ハウスのカスプのルーラー。水面下でグローバリストの良からぬ企みがありそう。国際金融資本とかでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?