日中共同声明の日のチャート

画像1

昨日は日中国交正常化(日本と大陸側の政権が国交を結んだ)から50年だったそうで、その日のチャートを作ってみました。日中共同声明に調印した時刻が分からなかったので(日付はウィキペディアによりました)、昼の12時(北京)で作ってみましたが、なんかこれでぴったりな感じがしますね。調印式の時刻をご存知の方がいらっしゃいましたら、(できればネタ元とともに)お知らせいただけると、有り難いです。これで良い感じもしますが、時刻がわからないので、サインとアスペクトを中心に解釈してみたいと思います。

日中共同声明を結ぶ前の日蝕は蟹座18度台(数え19度)でサビアンシンボルは「結婚の儀式を遂行する司祭」です。パートナーシップを結ぶ時にふさわしい感じがします。但しドラゴンテイルとの合なので、後々歴史問題などが出てくることを暗示しているよう。ドラゴンヘッドは山羊座なので、経済的な結びつきなど、実利に関するものは発展する感じのする図だと思います。

冥王星、太陽、水星、天王星が天秤座にあります。水星と天王星は牡羊座のカイロンとオポジション。天王星はその前の日蝕とスクエアで、天王星、カイロン、日蝕のTスクエアが出来ています。パートナーシップが強調されるとともに、歴史などの問題がくすぶる感じもします。

双子座に土星と月。月は山羊座の木星とオポジション。日中の物資や情報などのやり取りを表しているようです。国民の交流は盛んになりますが、重たいものもある感じがします。土星は山羊座のルーラーなので、実利を重んじた結びつきという感じもします。

山羊座に木星。この世的・実利的な恩恵、豊かさでしょうか。

獅子座に金星。月と木星のオポジション及び、水星・天王星とカイロンのオポジションに対して調停の位置に。日中間に横たわるややこしい問題を経済が調停しているようにも見えます。

乙女座の火星(軍事的な感じがしますね)は太陽・冥王星と合で、月と木星のオポジションに対してスクエアのTスクエアが出来ています。日中間の火種やきな臭さという感じがしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?