2022年8月24日天王星逆行開始

2022年8月24日天王星逆行開始の東京のチャートです。エフェメリスに拠れば22時52分ですが、天王星に「r」が付いている表示にしたかったので、54分としてあります。

12室牡牛座での逆行開始で、ドラゴンヘッドと合、10室水瓶座の土星とスクエア、3室獅子座のIC附近の金星ともスクエア、土星と金星はオポジションで不動宮グランドクロスが出来ています。12室に天王星ということもあり、暴露でしょうかね。世間では旧統一教会の問題で騒いでいますが、それだけではないかもしれません。不動宮グランドクロスで時間も掛かりそうです。マドモアゼル・愛先生のお話にもありますが、政府・政権もどうしていいか分からなそうな感じですね。

12室には火星もあります。水面下で火が燃えているようです。5室乙女座の水星、そして8室山羊座の冥王星(9室のカスプのすぐ手前)とグランドトラインが出来ています。これも、5室の水星ということもあり、情報がでてきそうな感じがします。物書きとかも使えそうなエネルギーのように思います。

3室獅子座に月、そしてIC附近に金星。これも国民がものを申したり、情報のやり取りなどを思わせます。金星は大地の恵みに気づくような意味もあるかもしれません。

4室乙女座に太陽。政権は、旧統一教会の問題などで、平身低頭という感じでしょうか。国土を守る意味もあるかもしれませんが、威張っていられない感じがします。

9室のカスプ近くの冥王星は、隠蔽されていたような知識・知見が明らかになるようにも見えます。水星とトラインなのも興味深いです。

MC附近の土星に関しては、政権も気が重そうです。スクエアのある土星ですから、強権的に強いリーダーシップというより、暴露とかの意味合いが強いのではないかと思います。水瓶座的な自由を尊ぶよりほかはないかもしれません。

10室魚座の海王星は11室のカスプ近くに。平和への願いのように思いました。

11室牡羊座に木星。火の性質を強めるようにも見えますが、メジャーアスペクトでは、水星とオポジションがある他はソフトアスペクトが優勢ですね。情報が出てくる感じでしょうか。カイロンもあり国際関係の傷がうずいてもいるでしょう。木星は土星とセミスクエアがあるのがどうでしょうね。11室は国際関係と言われますが、ドンパチより情報が大事になるのかなと思いました。ここの解釈は難しいですけど。

月、水星、冥王星、海王星でミスティックレクタングルが出来ています。通常以上の事ができる配置と言われています。良い方に使っていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?