見出し画像

水星逆行中のボイドタイム

水星の逆行は1年のうちに3回ほどありますが、今回は乙女座から獅子座まで逆行します。

一般的に水星逆行中は、

  1. 大きな契約が上手くいかない

  2. コミュニケーションの行き違い

  3. 通信、交通機関の乱れ 

など混乱が起きやすいといわれていますが、仕事で契約書にサインしないといけないこともありますよね。

そんな時は、内容をよく吟味してサインすること! そして、できれば「月のボイドタイム」を避けることをおすすめします。

月のボイドタイムというのは、月がほかの天体と関係を持たない時間帯のこと。

頻繁にあるため意識しすぎると身動きが取れなくなるので、私は重要な時だけ意識するようにしています。

ただ、

”水星逆行中の” 月のボイドタイムは

  • 大切なメールの返信、重要な会議

  • コミュニケーションがエスカレートしそうな返信

  • 感情が爆発しそうなとき

などには、絶対に避けたほうがいい『魔の時間』です。

今回の水星逆行&ボイドタイム(日本時間)

こんな風に書くと何が起こるの?!と不安になる人もいるかもしれませんが、過度な不安は逆効果

  • 時間にゆとりを持つ

  • 今やっていることを調整する

  • 振り返ってうまくいっていないところに手を加える

  • 学びを深める

  • 懐かしい人に連絡を取ってみる

そんな風に過ごしてみてね。

私は、本を読む時間や自分の学びの時間を増やして、断捨離もいつも以上に意識して過ごします。さらにウォーキングなどで自然の中に行き、デジタルデトックスも心がけています。

*今回の水星逆行中の過ごし方Tips

〜8月15日
広がり過ぎている書類や物事を整理してまとめる時間
にすると良さそうです。

8月15〜29日
マイルールを相手に押し付けたり、威圧的な態度にならないように心がけましょう。部屋の模様替えをしたり、友達とのイベントを企画したりしてポジティブに逆行期間を過ごせるといいですね。

꙳✧˖⌖꙳✧˖⌖꙳✧˖⌖꙳✧˖
メルマガ再開しました
꙳✧˖⌖꙳✧˖⌖꙳✧˖⌖꙳✧˖

水星逆行中に再開というのも、占星術家としてどうなのよ〜!と、自分でも笑ってしまいますが、ピンときたタイミングって大事だと思うんです。

ご登録がまだの方は是非この機会に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?