見出し画像

最近買ったもの

最近、物欲を満たすことで心を埋めている感じがあっていろんなものを買ってしまったので、購入品紹介をしてみます。Youtuberみたい。

ほとんど院試と卒論用。とかいって、自分は趣味で好きなものを研究でもやっているので経費で私物買ってるみたいなものです。そう言って正当化している。家計簿をつけるとき、娯楽カテゴリの本っていう項目と、学習カテゴリの文献って項目があるんですが、全部文献で登録しています。ちなみに紙って植物からできてるから、積読は実質観葉植物ってことらしいですよ。

卓上ライト

自分の部屋、どうしても部屋の明かりに対して自分が背を向ける形になってしまうので夜は手元に影ができてしまうんですよね。電球の光が得意ではないので自然光と部屋の電球だけで我慢していたのですが、あまりにも暗いのでついに導入。一度つけた後に消したら今までいかに自分がひどい環境で作業していたかを実感しました。そりゃ目も悪くなる。逆に今まで耐えてきたということは、いかに自分が夜机に向かって真剣に勉強することがなかったかということ……。

カエル

お店の棚にいたところ、目が合ってしまい即お持ち帰り。他にもうちょっと濃い緑のやつと口付きの黄緑のやつ、緑のやつがいて、その中から一匹だけ連れて帰るのもなんだが気が引けて他の子も連れて帰ろうかと思いましたが、思いとどまりました。胸ポケットに入れて連れ回したい。ちなみに今はリュックのポケットに入れてます。

画像2

変なワッペン

自分のAmong Usのアバターが忍者みたいな被り物をつけているんですが、それに似てるな、と思って買いました。今は机の目の前の壁に貼り付けてあります。視線を感じる。

画像2

レコード

Blame It On the Boogieが聴きたいという理由でジャクソンズのライブ盤を買ったらセトリに入っていませんでした。何をしている?????

秋服たくさん

自分は秋の生まれなので、秋服が大好きなんですよね。それでいて着られる期間が短い。秋服への意気込みがすごすぎて、九月の頭に急に寒くなった時期に衣替えを完了させてしまいました。差し色の赤(ボルドー含)が好きなんだよね〜とか言って赤がポイントのアイテムばかり買っていたら逆に全身赤になってしまいました。

✳︎

本当はもっとたくさん買ったものがあるんですが、紹介できるものだけ。秋冬も肩こりと闘いながら生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?