見出し画像

【偏愛日記】ストライプシャツが好き

こんにちは
アカリです。

ストライプのシャツを着た人って
仕事ができる感じで
カッコよく見えて
ずっと好きでした。

ペンシルストライプのスーツも
もちろん好みなのですが
なんとなく映画のマフィアっぽくて
口に出すことをためらっておりました。

わたしもストライプを
かっこよく身につけたい
その願望を心の奥に
おしこめていました。

しかし
今はわたくしのファッションに
やいのやいのいう関係者はおりません。

むしろ
好きなものを着て何が悪い
といわんばかりに
好きなものだけを着ております。


職業がら
色やパターンの相性というものがあり
勝手に好きな色や柄を身につけるのは
憚られた時代がありました。

そう。
九星気学に縛られていた時代です。

ですが
九星気学は個人を縛ったりしません。
なぜなら宇宙の真理であり
自然の摂理だから
人間の都合なんて
関係ないからです。

人間のほうが
自然や宇宙の法則を拝借し
都合よく使っているだけなのですから
そして運気が上がるとか下がるとか
意味付けしているだけなのです。


好きな色やときめく柄を
身につけているほうが
よほど運気があがります。
気分をあげて
パフォーマンスも上がりますから。

だったら惚れ込んだものが
自分の九星と相性が悪くても
ワクワクしているほうが
どれだけ前向きになるか
という気がするのです。

ストライプはたまたま
自分の九星と相性良いパターンでしたが
好きな色はことごとく
相性悪く。
それでもストライプだし
いいじゃないの
と気にせずに身につけていました。

体感的には
最悪なことに遭遇することもなく
気分は安定しますので
かえってトラブルに遭っても
元気に乗り越えられる気が致します。

さらに
好きな人 好みの人が
ストライプのシャツを好んで身につけていたら
なんだか相思相愛じゃないの?
という錯覚にみまわれ
これまたテンション上がります。

自分の機嫌を高めに安定させるには
わたしの場合
好きなストライプのシャツを身につけて
ストライプシャツを着ているひとを見て
やっぱりいいわーと
目をハートにしておくことが
一番な気がします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?