見出し画像

みなさま、あけましておめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、noteの投稿も増やしていきたいところですが、
年明け1発目の今回は、まずは安定のリバークリーンから。

2019年からリバークリーン、リバークリーン言うておりますが、今年ももちろん継続でまいります。昨年以上に力を込めて取り組んでまいります!
その上で、去年の年末はリバークリーン活動を振り返る方法がFacebookの投稿しかなく、どこで何回実施したのかもわからない状況でした。
回数の多さ少なさはさておき、どこかにまとめておきたいなという気持ちもありますので、noteへの投稿を練習する意味もあり、こちらで記録していきます。興味ない方いらしたらごめんなさいませ。スルーしてください。

お年賀頂戴しました、ありがとうございます!

お正月気分も抜けない三が日ですが、月曜日なのでリバークリーン。
誰も来なかったら1人でしようと考えておりましたが、7名の仲間が参加してくださいました。ありがとうございます!!

ナイスピックメニュー
【御岳渓谷】:A-yard→御岳橋→玉堂美術館→杣の小橋→御岳小橋→A-yard
【柚木の川原】
【喜久松苑前の川原】

今年は寒いかもです
ワイヤーカッター持参しました
気になっていたワイヤーもナイスピック

年明けの渓谷、川原は予想より川ごみの量が多かったです。
年越しキャンプの影響もあったのかもしれません。トイレの後が厳しい戦いでした。。。😢

国立公園内での過ごし方に関する注意喚起については再考したいよねとの話も出てました。『◯◯禁止』というよりは、こうしたいという良いイメージをうまく共有できる働きかけが良さそうです。

Have a nice pick!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?