見出し画像

新世界に導かれる私たち

お久しぶりーふ♡(令和にこのギャグw)
ナチュラル占星術師の太田志帆です^^

@River side walkway

8月からSNS全てをお休みしておりまして
発信を楽しみにしてくれてた皆様にはご迷惑をおかけしましたが、10月から復活しますので改めてよろしくねん♡

いや〜実はね…..8月〜9月にかけて
生まれた時からずーっとお世話になりまくった身内との相次ぐお別れや、こちらでめちゃくちゃお世話になった友との突然のお別れ。

もちろんね
この世の中ってのは常に移り変わりゆくものと頭では理解していても、心にぽっかり穴が空いてしまいましてね。

生きるってなんだろう?
人生ってなんだろう?
私は何のために生かされてるんだろう?
私にできることってなんだろう?

というのを
ただ、ただ、静かに自分に問いかけ続け
ようやく暗くて霧が深ぁ〜い森の中に
一筋の光が差し込んだ今です。

星巡り的にも
こういう「闇」を通して原点回帰することや自分と真剣に向き合い、自分は何のために存在しているのか?を考えるような流れなので

やっぱりどう足掻いても大いなる宇宙の動きに対して
私みたいなちっぽけな存在が逆らうことはできないのだなと、しみじみ自然の力を思い知らされましたわね。

さて、本題スタートです^^


現在の星の動き


@赤と青と紫の世界。まさに今の時代を象徴する色。

私の周りでも同じように
時代の変換期をリアルに体感している人
まじで多くてさ(笑)

友達と連絡取るたびに
「え、キミも闇堕ちしてる系?爆」
「今自分探しの旅に出てる感じ?笑」
みたいなリアクション
何回繰り返したことか。笑


….え、なに?
これ読んでるあなたもだったりする?笑


そんなあなたに朗報。




@ムチ子もうすぐ1歳



うちら人間なんて
宇宙から見たらミジンコ以下なんだから
そんな大きなパワーに抗えるわけねぇ!笑
(お前に食わせるタンメンはねえっのイントネーションで。笑)

なにが大きなパワーよwって思う方に
シホが熱く解説して差し上げよう。照
(長文で語るから覚悟してスクロールしてよ?笑)



土星の逆行

@全てが靄に包まれ、ワンネスの世界へと誘われる

土星は「バウンダリー(境界線)」を引く天体。

例えて言うならよ?笑

迷える子羊たちがあちこち
メェ〜メェ〜散らからんように
厳しく取り締まってくれる生徒指導の先生。笑

一見厳しくてうざいんだけど(笑)
大人になってその厳しさの裏に隠された
先生の壮大な愛を知る的なね。笑

そんな土星先生が
今年の6月末から11月半ばまで逆行中。

天体が逆行すると何が起こるかって
その天体の力が反転するから
通常土星が引いてくれてる境界線が
逆に溶けて消えてしまうわけっ!笑

だから私らの意識が
いつもなら「個」の中に
きゅっと収まってるのに

この期間みんなの意識が
混ざりに混ざってさ

あれ?
この意識は私の?あなたの?
この感情は私の?あなたの?
….あれ?笑

みたいな状況なうよ。笑

あのね、まじで思うけど
土星が逆行してる時って
イン○タとか見たらいかん。笑

よその芝生が青く栄養満点に見えすぎて
それはそれはよだれが垂れるほどに世間が眩しく
それに伴い自分の翳(かげ)が現れるよな。笑

もう少しの間土星逆行してるからさ
翳の中毒症状起こしてる人
バグ起こして自分見失ってる人

今すぐスマホと遠距離恋愛はじめようか。笑
(あ、このブログは最後まで読んでよ?笑)



秋分からの変容

2024/09/22
北半球では秋分を迎えたね。
(こちらは春分でござった。)

占星学では四季図と呼ばれる
「季節読み」みたいなのがあるんだけど
その年の春分・夏至・秋分・冬至のチャートを見て
その年の春夏秋冬がどんな風に彩られていくのかを予測するのよ。

もちろん今年の春分、夏至のチャートも
これから本当に時代が変わっていくんだなというのを
ぷんぷん匂わせていたけど(笑)

やはり鍵となるのは
「今年の秋分」


@Astro Dienstのサイトで作成


ちょっと専門的な話をすると
月 太陽 天王星 海王星 冥王星が
強烈に共鳴し合うチャートで
この天体たちの共鳴による変化の鍵を握るのは

4ハウス太陽

つまり
「自分の意志」

自分の意志で自分の人生を決断し
自分の意志で人生を舵取りし
自分の意志で自己創造していくこと。

そのために
「私」というひとりの人間が
どんな環境や土地で育ち
どんな歴史や思いを背負いながら
どんなことに希望を感じて生きているのか。

とにかく「自分が何者か」というのを
明確にする必要があるってこと。

みんなはどう?

私ってこういう人間で
こういう使命のもと生きてまーす♡って
はっきりと言語化できる?

とか言う私も
まだ解析度を上げてる途中。笑

それでいいの。

今ははっきり見えなくても
必ず視界はクリアになるから♡

これからの惑星の動き


さて、ここまで星の動きを話したけど
なんとなくでもいいから
とりあえず、今はやべえ時なんだな。笑
ってのを感じてくれたんなら私のミッションはコンプリート。笑

なんか知らんけど
とりあえず脱皮しないといけないのね?笑
ってのがわかったら
視点を未来に向けていくよ!


冥王星水瓶座時代のスタート

@水瓶座の時代の幕開けはこんな感じだと思う。笑

カウントダウンまで残りわずか。

2024年11月20日
日本時間の08:47am頃

2008年12月頃から山羊座に滞在し続け
私たちの社会や思想を通して
山羊座の世界を経験させてくれた冥王星。

「たら ねば べき」

この集合意識に心奪われ
〇〇だったらできたのに….
〇〇ねばならない…..
〇〇すべき…..
と社会が作り出した幻想に囚われ
心を亡くして一生懸命に生き抜いた時代。

そこから学んだことは計り知れないけど
その代償として心の病を抱える人が増加したのは
みんなも氣づいてるはず。

もちろん
山羊座の時代が悪かったわけではないよ?笑
なんか山羊座とか地の時代を悪とする人がいるから訂正しとくよ?笑

山羊座の時代を経て私たちが学んだことは
❶時間は使い方次第で最強の武器となる
❷継続は力なりは本当だった
❸努力には正しい努力と自分に合わない努力がある
❹地位、財産、名誉は目に見える財産となる
などなど
思い返せばいろんなことを学ばせてもらった。

でもこれから水瓶座の時代に移行するから
この経験値を元に水瓶座仕様に変えていかないとね♡

例えで一つ挙げてみようか。

❶時間は使い方次第で最強の武器となる

山羊座の時代では未来の不安を解消するために今できる限り節約して未来への蓄えを潤していったけど

水瓶座の時代は「意識とバイブレーション」が大事だから今自分の心が満たされることに投資して、ポジティブな波動(グッドバイブスってやつよw)を纏うことで、引き寄せる未来もポジティブなものとなる。

未来というのは
今の積み重ねの先に創られるものっていう考え方ね♡

こんな感じでね
私たちが冥王星山羊座時代に積み上げてきた
「常識」「ルール」「正義」「習慣」「固定概念」
みたいなものを一旦更地にして、水瓶座の世界をインストールしていく時なのね。

だからそのギャップでバグが起きている人多いし
迷子とか自分がわからなくなっている人が
急増しているってわけよ。

でもね、忘れてはいけない。
この世は常に移り変わりゆくもの。

どの時代を振り返っても
不変のものはない。

唯一あるとするならば
私たち人間には「リミット」があること。

時代は待ってはくれないのだよ。

だからね
この記事を読んでくれているあなたも
この変動期の波に乗りながら(乗らされながら。笑)

・自分がやりたいこと
・自分はやりたくないこと

これらをノートに書き出してみて♡

意外とやりたくないこと
いっぱいやってるで。笑

いいね?
私たちの命には「終わり」がある。

極端なこと言うけど
1分1秒たりとも無駄にはできないのよ。

だからね
その有難い1分1秒を精一杯生きるために
自分がどんな目標に向かって
あるいは
どんな理想の自分に向かって
努力を積み重ねていきたいのか
明確なヴィジョンを持っておいてね♡

それがこれからの時代
スムーズに生きる秘訣のひとつ。

まだまだ書きたいことあるけど
(タイピングの鬼やな。笑)
別の記事に分けてお伝えしていくね。笑

ブログじゃなくて
本みたいな量書いてしまったけど(笑)
あなたの氣づきに繋がりますように♡



お知らせ

2024年10月〜12月の3ヶ月間限定で
2025年に向けた個人鑑定を実施します♡

メニューは2つ!

❶Tarot Reading

こんな感じで2025年のマンスリーテーマとアドバイスをタロットリーディングでお届けするよん♡
(PDFでお届けするね^^)

2025年はおそらく今年よりも迷子になる人増えそうな星巡りだからさ(笑)
迷った時の指針にしていただければ♡

詳しくはこちら

❷Astrological Planner

こちらは❶のタロットメッセージ(PDF)に加えて
シホと120分の2者面談。笑

2025年はマジでガチで(笑)
自分の人生を自分仕様にデザインするんだ♡
と鼻息荒げて意氣込んでいる方!笑

待ってるで♡

2時間のみっちりミーティングを通して
星巡りをじ〜っくりとチェックしながら
本質の活かし方、最適な時期、最適なやり方
マインド面での意識改革計画などなど
徹底的にプランニングするよ!

詳しくはこちら♡

どちらもお席に限りがあるから
ピンときたらすぐにポチッてくれ!笑

ということで最後にお知らせ挟みましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました♡

また次のお話でお会いしましょう!

Many Thanks and Love xxx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?