見出し画像

小川山

2023/05/16
本当は2日間15-16と小川山合宿する予定だったが昨日が雨で中止に。今日はむしろ暑すぎるくるいの晴天で日帰り小川山。廻り目平を中心に2箇所行った。

今日触った課題

[親指岩]
◆小川山レイバック 5.9 ★★
レイバックスタイルは力入りすぎて筋力を使うのでしっかりクラックを決めるのがポイント。TRで上まで抜けたが、正体でクラック決められるのがベストだが、レイバック寄りの姿勢で手がガッツリ入らないところは進むと早かった。

小川山レイバック

◆クレイジージャム 5.10d ★★★★
触りだけ
ハングしてて難しい

[小指岩]
◆五月の雪 5.10c スラブ
TRだけど上までいけた

スラブの手出しにくいこと…


[父岩]
◆小川山ストーリー 5.10a スラブ
TR 下から見上げるよりも距離が長い。20mくらいあった気がする。

TRだけど上まで行けた
スラブのリードは考えるだけで怖い
小川山ストーリーの上からみるご褒美景色
一番高いところが父岩で右側を登った

カーナビセット
金峰山荘
駐車場代 500円

夕焼けどきの八ヶ岳
浅間山系と佐久・小諸の街。戻ってきてホッとする景色

クライミング、少しずつ頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?