見出し画像

木星魚座パワー~優しさは価値

5/14に木星が魚座へ移動しました。

木星は去年の12月に水瓶座へ入ったものの、
早くも魚座へ。

でも、これは今年の年末に本格的に魚座へ入る前の
お試し期間のようなもの。

次の魚座木星期の雰囲気を垣間見せてくれることで、
丸裸で次の時代へ放り出されずに済むというもの。

物語りの予告編を見るようなもの。

次の流れがわかれば、木星水瓶座時代にやっておくべきことなどや準備、
木星水瓶座時代の改善点もわかるというもの。

先日、さっそく水瓶座木星から魚座木星への移り変わりを表すニュースを目にしました。

今、全国で高齢者へのワクチン摂取が始まっていますが、ネット予約ができない人が電話での予約が集中して、電話も繋がらない状態が続いているのは周知の通り。

高齢者の方に向けてネット予約なんて、こりゃ無理だよね。

ご家族でお孫さんとかと一緒にお住まいならまだしも、ひとり暮らしの方などに向けて、これは優しくない!

で、政府も「平等性を重視したことで混乱をまねいた」と認め、
お助け隊なる若い人達が予約のサポートをすることになったそうです。

この「平等」って、水瓶座のキーワード。

平等って案外難しくて、平等を掲げると、そこからこぼれ落ちる人が必ず出てくるのです。

今回のように高齢者を含むIT弱者。

水瓶座はITやAIなどを表すサインですが、そういった人を通さないサービスやシステムから、はみ出した人を救うのが魚座です。

効率化、平等性の後にくるのは「人のぬくもり」です。

水瓶座は時代を前に進め、そこから取りこぼした人達を救うのが魚座木星期です。

理論や理屈よりも、「つべこべ言わずに目の前の人を助けろ」。

木星はブームを表すので、占いやスピリチュアル、アートなどの流行が予想されます。

それだけ、水瓶座時代のスピードや変化に疲れて
癒しを求める人が多くなるのかもしれません。

まやかしや嘘で人々を混乱させる人も現れるかもしれません。

それでも、本当に愛のある人のもとには多くの人が集まってきます。

人の心に寄り添うカウンセラーやヒーラー、
対人支援の方は需要が高まるので心しておきましょう。

魚座が象徴するのは、人間性の高さです。
木星魚座入りで特に影響を受けるのは魚座、乙女座の人。

この人達はもともと癒しやケアのパワーを持ちます。

時代があなた達を求めるので、気後れせずに
活躍の場へ出ていきましょう。

同じ柔軟宮の双子座、射手座の人。

回り道や、自分が思う以上に展開が広がり過ぎて
収集がつかなくなりそうです。

人としての優しさや、本当に大切なものを見失わず、
一歩ずつ進みましょう。

何かを手放したり邪魔が入るなら、もっと大切なものに
気づくチャンスです。

これは全てのサイン(星座)にお伝えしたいことですが、
ゆめゆめ人を欺いたり裏切ったりしないことです。

個人的には木星魚座期にはビジョンを大きく持って、
活動することをおすすめしたいです。

理想や夢が大きく広がる時なので、
どんなことも無理だなんて思わずに、夢を描いて
小さな一歩を積み重ねていくこと。

夢と現実がリンクしやすいのが木星魚座時代です。

このお試し期間には、新なビジョンや夢を
見つけるのかもしれませんよ。

めいいっぱい夢をふくらませましょう!

木星が魚座にいるのは、5/14~7/28まで。
その後、本格的に移動するのは12/29です。

木星が水瓶座に入り、時代は前へ前へと進んで行き、
スピード感のある中で、
心が少し疲弊した人も多いでしょう。

木星魚座の歩みはゆっくりです。

そして魚座は癒しも担当しています。

少し緩やかに、心と体を休めて
優しい時間を過ごしましょう。

水サインの魚座に木星が入った途端の
梅雨入りです。
今年はいつもよりも3週間も早い梅雨入りだそうです。

魚座らしい優しい雨は、私たちをそっと足止めしてくれているのかもしれませんね^^




サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。