見出し画像

2023年4月28日 獅子座上弦の月~動かなかったものに風穴を開ける

今日の6:20頃に獅子座上弦の月を迎えました。

次の蠍座月食までの見直しと振り返りの上弦の月。

来週の満月はいつもよりパワフルな月食です。

おまけに月は蠍座。
来週は抑えていた思いが溢れ出す満月。

きっともう、嫌なものはイヤと決別や終わりを決意する人もいるのではないでしょうか。

蠍座は決めたらもう振り返りませんからね。

そんな蠍座満月を来週に控えた今日の上弦の月もなかなかにパワフル。

太陽のサビアンシンボルは、
牡牛座8度「雪といっしょにないソリ

自分に欠けたところに気づき補っていく。
未来のための準備をする。

よくありのままの自分で、と言われますが、

「必要以上に背伸びせず等身大の自分を受け入れ表現する」ことも一理あります。

自分以外のものを目指すよりも、自分を表現するってことですよね。

それと同時に今自分にないものを身につけたり勉強したりして補っていく。

そのためには人と比べてみたりコンプレックスを感じたりすることもまた必要なことです。

未来の自分のために、今何が必要かを考えて行動する。

これがこの上弦の月のテーマです。

太陽は12ハウスにあり、これもまた準備のハウスです。

月は獅子座8度「ポリシェピキプロパガンダを広める人

獅子座は信念のサインです。

時間をかけて自分の信念を表現していく。

自分らしさをジワジワと表現し始める人が増えている印象があります。


この上弦の月は太陽を頂点にした不動宮の Tスクエア。

不動宮は動かざること山の如し。

その動かなかった現実に風穴を開けていく。

今回はこのTスクエアに冥王星も加わるので、かなりの底力を発揮します。

もし今、ひどく落ち込んでいたりコンプレックスを感じていたり、自分ではもう無理なんじゃないかと思ったら、今がスタート。

自分を信じて突破する。
足りない力は補えばいい。

そのための心の中の変化と準備が始まりそうな獅子座上弦の月。

今、1番恐れていることは何ですか?

怖い、やりたくないと思っていることの中にヒントが隠れています。

そこをやり切ることで再生へのきっかけになりそう。

ここから来週の満月くらいまでは、心の変容が加速します。

どうぞよき上弦の月をお過ごしくださいね。

星のサプリメントジュエリー

★日々の星活はコチラ↓

★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube配信中
★お問い合わせ


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。