見出し画像

新月満月カレンダー2021年 新月の願い


新月は種まき、スタートのタイミング、満月は物事が成就のタイミングと
月の満ち欠けを意識する方も増えてきたように思います。

特に能動的に、人生を生きて行こうとする人はタイミングを選ぶことに積極的です。

それは自然のリズムに合わせることで、植物が季節と共に自然と花開くのと同じ様に、無理なく自分の可能性を開いて行くことができる謙虚さでもあります。

今回は行動計画を立てるのに便利な
2021年下半期の新月満月カレンダーをまとめてみました。

画像1

【2021年6月の新月満月】

★双子座新月 6月10日(木) 19時53分

金環日食 新月のスペシャルバージョン!
この新月のテーマは半年間にわたって続きます。

◇叶いやすいテーマ:新たな学び、コミュニケーション、出会い、新しいメニューのお知らせ、発信、国内旅行など

◇お願いごとを無効にしてしまうボイドタイム:6/11(金)2:36~16:21


★山羊座の満月 6月25日(金) 3時40分

この満月は 1/13の山羊座新月の願いが満ちたものです。
この半年間で達成できたこと、仕事で結果を出せたことに感謝する。
この満月はひとつのゴールです。

頑張ってきた成果を自分で認め、形に出来なかったことは必要がなかったものとして手放していきましょう。

【2021年7月の新月満月】

★蟹座新月 7月10日(土) 10時17分

◇叶いやすいテーマ:家族、愛情、基盤づくり、安心できる居場所、共感能力、サポート

◇お願いごとを無効にしてしまうボイドタイム 7/11(日)1:09~9:20

★水瓶座満月 7月24日(土) 11時37分

この満月は 2/12の水瓶座新月の願いが満ちたものです。
この半年間、人に依存せずに自分で考え行動できたことに感謝
半年前よりも自立できていることがあればOK!

【2021年8月の新月満月】

★獅子座新月 8月8日(土)22時50分

◇叶いやすいテーマ:恋愛、趣味、子供、遊び、クリエイティブ、自己表現

◇お願いごとを無効にしてしまうボイドタイム:8/9 (月)21:21~23:55

★水瓶座満月 8月22日(日)21時02分

この満月は 2/12の水瓶座新月の願いが満ちたものです。
オンラインやSNSなどを新しく取り入れてみましたか?

ニガテでもチャレンジしてみれば、時代の恩恵を感じることができます。
デジタル面で進化できたことがあるなら感謝。


【2021年9月の新月満月】

★乙女座新月  9月7日(火) 9時52分

◇叶いやすいテーマ:仕事、健康管理(エクササイズ、食生活、ダイエット)整理整頓、

◇お願いごとを無効にしてしまうボイドタイム:9/8 (水) 4:22~12:19

★魚座満月 9月21日(火) 8時55分 

この満月は 3/13の魚座新月の願いが満ちたものです。
愛と赦しのエネルギーが満ちてきます。

きっと目に見えないサポートや誰かの支えがたくさんあったはず。
赦し赦されてきたことに気がつき、まだ赦せない思いがあるなら
ここで手放しましょう。

【2021年10月の新月満月】

★天秤座新月 10月6日(水)20時05分

◇叶いやすいテーマ:結婚、パートナーシップ、人間関係、社交性、調和、洗練さ、オシャレ

◇お願いごとを無効にしてしまうボイドタイム:10/7(木)14:02 ~23:21

★牡羊座満月 10月20日(水)23時57分

この満月は 4/12の牡羊座新月の願いが満ちたものです。
未知の出来事にチャレンジしましたか?

勇気を出して新たな扉を開いたことに意義があります。
第一章の完結の満月です。

【2021年11月の新月満月】

★蠍座新月 11月5分(金)6時15分

◇叶いやすいテーマ:パートナー、ソウルメイト、絆、変化変容、相手から貰うお金、受け継ぐ

◇お願いごとを無効にしてしまうボイドタイム:11/6 (土)    1:09 ~ 9:51

★牡牛座満月 11月19日(金)17時57分 

部分月食 満月のスペシャルバージョン!
この満月は半年にわたって影響が続きます。

この満月は 5/12の牡牛座新月の願いが満ちたものです。
自分の力で収入を得て、本当に欲しかったものを手に入れたでしょうか?
お金や物でも望んだものが手に入ったのなら感謝です。

もし半年前に望んだもので、手に入れられなかったものがあるとしたら、
今は必要のないもの。潔くその思いを手放しましょう。


【2021年12月の新月満月】

★射手座新月 12月4日(土)16時43分 

皆既日食 新月のスペシャルバージョン!
この新月のテーマは半年間にわたって続きます。

◇叶いやすいテーマ:専門的な学び、自由、チャレンジ、スポーツ、海外

◇お願いごとを無効にしてしまうボイドタイム:12/5(日)14:07~20:30

★双子座満月 12月19日(日)13時36分

この満月は 6/10の双子座新月の願いが満ちたものです。
たくさんの出会いや学びを経験し、好奇心が満たされましたね。

人、物、情報、出会えたことは奇跡。
そして知りたい見たいことを体験できたことにも感謝です。

画像2


🌙仕事、お金、パートナー、美に関するテーマ別におすすめの新月


◇仕事の願い・・・乙女座新月 9月7日(火)9時52分

◇お金の願い・・・蠍座新月 11月5日(金)6時15分

◇パートナー・結婚に関する願い・・・天秤座新月 10月6日(水)20時05分
蠍座新月 11月5日(金)6時15分

◇美に関する願い・・・天秤座新月 10月6日(水)20時05分

🌙これを知らなきゃもったいない。新月満月のアレコレ

最近は新月にお願い事を書く人も増えてきましたね。

でも実はお願いごとにはちょっとしたルールもあるのです。
せっかくのお願い事も無効になってしまたら悲しいですよね。

*新月の願い事は新月タイム(上記時間を参考に)を過ぎてから!
フライングに注意!

*お願い事は10個まで。

*できればボイドタイムは避けて書く。

それともう一つ大切なことは、お願いごとに番号をふらない。

これは、あまり知られていませんが大切なことです。

新月のお願い事の書き方は、こちらを参考に!

満月は、満月タイムがエネルギーのピークです。

満月の時間が過ぎれば、満月のエネルギーは減って行きますので、
お財布フリフリをするなら、満月までがおすすめです。

満月タイムを過ぎても月は綺麗に見えますが、
エネルギーは縮小していきます。


また、満月は「振り返り、感謝、手放し」のタイミングです。

新月にお願い事をかけることばかりに気がいってしまいますが、
新月のお願い事が叶ったかどうかを確認することは大事なことです。

あなたがかけた願いは、
満月の時に収穫しなければなりません。

何が実ったのかをちゃんと確認して、
願いに栄養分を与え、宇宙が新月から満月まで
願いの種を育ててくれたことに感謝しましょう。

そして叶わなかった願いは手放す。

それでもまだ叶えたいのなら、
次の新月でまた願えば良いのですから。


願いっぱなしで刈り取りを忘れて、
結局、何が実ったのかも忘れて次の願いをしてしまっていませんか?

自分で蒔いた種は自分で刈り取る。

終わり良ければ全てよし、です。

それでは良き新月満月をお過ごしくださいませ^^

画像3


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。