見出し画像

引き際の美学~今が終わりのタイミングかもしれない

今日は水星と天王星がピタリと重なります。

新しい視点を持てたり、思考が切り替わったり、目からウロコな気づきが訪れそう。

今までのモヤモヤが吹っ切れることも、ここからリスタートを切る人もいるのではないかと。


今日の星が伝えてくれるメッセージは「引き際の美学」について。

スポーツ選手を見ていると、この引き際のタイミングについて考えさせられるものがあります。

自分の能力の限界がきたら、どのタイミングでそれを決断していくのか。
その見極めはきっと人それぞれなのでしょうが、そこへ到るまではきっと苦悩があるのだろうと想像できます。

過去に活躍していた選手であれば、体力と能力の限界を認めたその時に引退を決意するのでしょう。

あの大横綱の千代の富士は、「体力の限界…。 気力もなくなり引退することになりました」の名言を残しました。

体力の衰えには薄々気がついていたとしても、なんとかまだイケる、何とかやれるんじゃないかと足掻いて、更に努力を重ねて・・・。

そんな努力や頑張ろうという気力がなくなったとき、そんなときに人は引退を決めるのでしょう。

体力と能力、気力の限界を感じた時。
これが引き際のタイミングなのかもしれません。

高い目標を掲げて、がむしゃらに頑張るとき。

それは素晴らしいこと。

全てをかなぐり捨てて、それを手に入れることだけに全身全霊をかけるとき。

それも尊いこと。

もちろん人生にはそんな時があってこそ、自分の人生を積極的に獲得していくことが出来るのです。


でも、今、心や頭のどこかに、他の生き方もあるんじゃないか、
もうそろそを辞め時かもしれない、

そんな風に少しでも考えがよぎっていくのなら、引き際のタイミングについて考えてみるのも悪くはない時です。

目標だけを追い求めて、他の全てを犠牲にするような生き方をしてきた人ほど、今一度、引き際について考えてみましょう。

自分の限界を超えるために、常に緊張と努力の日々であったことでしょう。

そして、きっと多くのことを取りこぼしてきたのかもしれません。

自分の身の丈を知れば、人生を楽しむ余裕も気楽さも回復してきます。
それはそれで幸せなことだと思いませんか?

余裕のある状況のなかでこそ、自分らしさや自分なりの幸せを見出すこともできるのです。

人生には果敢に挑戦する時もあれば、引き際を考えるときもある。
朝が来て夕暮れが訪れるように。


あの長嶋さんが引退を考えたときのことを書いています。

良かったら読んでくださいね。

https://astrobeauty.jp/blog-21/

引き際の美学~人が引退を決意するとき - 星読みジュエリスト 金子ゆき

astrobeauty.jp


それでは今日も健やかな一日でありますように。

月のリズムで願いを叶える新月生まれのルナソープ


新月に作られたソープには特別な力が宿ると言われています。

ルナソープは12星座の中でも一番引き寄せ力が高い蠍座新月に作られました

ルナソープを使うと自然と月のリズムに同調し、心からの願いを叶える力が強まります。

満月に特別な場所で採取されたお塩をブレンドし、
新月の物事をスタートさせる力と始めたことを完了させるパワーを持つルナソープ。

毎日、お使いになることでインスピレーションに恵まれやすくなり、自ずと必要な行動が起こせるように気持ちの変化が訪れやすくなります。

夜空に浮かぶ新月をイメージした竹炭のマーブル模様は、ひとつとして同じものはありません。

必要な人に、必要な月の形のエネルギーをお届けできるようにデザインされています。

あなただけの月のエネルギーを宝石のようにお届けしたい。


そんな思いから特別にお作りしたラグジュアリーなケースにお入れして、あなたの元にお届けします。


🔶こちらからお買い求めいただけます!
https://resast.jp/stores/article/28990/49791 

★ホームページ
★アメブロ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。