見出し画像

12年の総仕上げへ~木星魚座へ回帰する

本日、木星が再び魚座へと戻ってきました。

木星は昨年末に魚座へ移動したのも束の間。

5月には早々に牡羊座まで駆け抜けて行ってしまいましたね。

木星がそれぞれの星座に巡るのは12年に1度。

12年に1度の幸運期と言われていますが、魚座の人達によっては、あっという間に過ぎ去ってしまった木星。

でも大丈夫。

星のアスペクト(角度)は離れ行く時こそ、最も鮮烈なできごとをもたらします。

木星が魚座にいる10/28~12/20までに最大のギフトがあるかもしれませんよ。

さて魚座は12星座のラストのサインです。

木星も12年かけてグルッと1周して、再び牡羊座から新たな12年サイクルを始めていくのです。

私たちにおいても12年の総仕上げの時期が、この12月まで。

12年を過ごしてみて、もう本当に必要のなくなったものはあるでしょう。

それが物であったり、人間関係であったり、自分の思いであったり。

その時、その時期には間違いなく必要であったものも、時の流れと共にもう必要としなくなって行くものです。

長年の思いグセや習慣、決断がつかずに放置してきたこと。

あえてこのタイミングで手放して昇華してみませんか?

魚座は浄化のサインです。

ずっとお部屋の片隅にあった捨てられないものを思い切って処分したら、何とスッキリすること!

そんな経験は誰にもあるもの。

ずっと心にあったモヤモヤも、思い切って対峙してみたら、それが思ったような結果とならなくてもスッキリします。

ダメだとわかっただけでも次がやってきます。

これが浄化であり、思いは昇華できたということ。

終わりを迎えることを恐れずに行きたいですね。

なぜならすぐに始まりの牡羊座かやってくるから。

木星は再び決着をつけるために魚座へ戻ってきました。

終わらせて始めるために。

どんな人にも思いがあり、過ごしてきた時間の積み重ねがある。

だから、そう易々と手放したり許せたりは出来ない。

それでも手放せば次が来て、これまでの全てが癒されるとしたら…。

今、まさにそんな時期にいるのです。

魚座木星は手放すこと、許すこと、そして信じることを後押ししてくれるでしょう。

今日から12年のラストスパートへ。

誰にとっても癒しと再生の時期となりますように!

★ホームページ
★星読み個人セッション
★メルマガ
★Twitter
★お問い合わせ



サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。